ご来訪ありがとうございます。

前半は毒親回想なので、嫌なかたは飛ばして

くださいね。明るい気分を壊されたくない

かたは、どうぞりんごりんごりんごりんごりんごまでトバシテ

ください!!

 

後半は、りんごやりんごスイーツがテーマ

普通のブログですりんご

 

        メガネメガネメガネ    

 

Don't cry, just revenge. The best revenge

 is to live well.  (アイルランドのことわざ)

 
バイト先の進学塾で、また変なことが始まり
ました。小学生の時と同じ「破壊」です。

          爆弾

 

T学館では講師のバイトをしていました。

講師のほかに安全管理の仕事(ガードマン)が

あり、男子学生の仕事でした。学生ガードマンの

ひとり(Dさん)が偶然、ミキ様のパート仲間の

息子さんでした。

当時、私に関する変な話が広まったそうです。

 

「かりんさんは夜中に、金をくれと叫び母親に

暴力をふるうかりんさんにお金を渡すために

かりんさんのお母さんはパートに出ている

という内容でした真顔ガーンガーンガーン

 

バイト仲間のひとりが教えてくれたのです。

「嘘って、ぼくはわかりますよ!」と言いながら。

 

そんな話の発生地はミキ様しか考えられません。

Dさんを経由して広まったのでしょう。

機会があり、Dさん本人からハッキリ聞くことが

できました。Dさんは上記の内容を、ミキ様発の

話としてお母様から聞いたと。日ごろ接点がなく

ほとんど話をしたことがない人でした。

 

そのころT学館で変なことが続き、参っていたの

です。パート事務のおばさん達が冷たくなり

聞こえるように悪口を言われる。

挨拶をしても挨拶が帰って来ない真顔

ヒソヒソされる。

本当に参りました。

なるほど噂流しをされたのかドクロ

腑に落ちましたひらめき電球

 

事務のおばさん達はちょうど、子供さんが大学生

ぐらいの年齢です。夜中に母親に暴力をふるって

金をせびると聞いて許せないと思ったのでしょう。

 

お金をせびるどころか、私は高校入学と同時に

バイトを強制され、タンスでも下着でも自分で

買っていたのです。高校の制服(標準服)も

買ってもらえませんでしたが、無しで我慢して

通学しました。(中学制服のスカートに上は私服あせる

普段はそれでもOKでしたが、行事は皆制服泣

 

なのに「金食い虫」と罵(ののし)られていました

(ワケがわかりませんあせるこの罵りも搾取子あるある

 

ミキ様に暴力をふるった事もありません。

言い返した事は無数にありますが、叩き返した事

はないのです。暴力をふるわれた事は無数にあり

人前でも平手打ちなさるので、見て驚き「暴力は

やめてあげて下さい」と抗議してくれた人もいます

    それでも親を叩いてはいけないと思っていましたよ。

          なぜこんな嘘を流すのでしょう?

 

中・高生の時、塾に行きたいとか、受験教材等購入

したいから費用を出してもらえないかと交渉した

ことは何度もありますが(不成功)

それと「金をくれと叫ぶ」は全然違いませんか?

出っ歯の女の子が歯の矯正を、長男だけでなく

自分もさせてほしいと要求したら、それが「金を

くれと叫んだ」ことになりますか?

             矯正も断られています

 

こういう事をされると本当に困ります。ひとり

ひとりに違うと言って回ることはできないし

話は必ず尾ひれがついて大きくなります。

妨害したのに私が大学に通えている事が

許せなかったのでしょうが、酷すぎます

この件は酷すぎるので直接抗議しました。

               (続きます)

 

      お読みいただきまして

       ありがとうございましたお願い

        

 ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? ?? 
 
りんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんごりんご
 An apple a day keeps the doctor away.
  1日1個のリンゴは医者を遠ざける (欧米のことわざ)
 
夏が近づいてくると爽やかなリンゴの炭酸飲料
どうしても飲みたくなってきます。
マックフロート® 青森県産ふじりんご(果汁1.3%)
       (この画像はお借りしました)
 
マックフロート・青森県産ふじりんご(果汁1.3%)
4月20日に発売されたマクドナルドの期間限定
商品です。マクドの期間限定品はいつも「そのうち

行こう」と言ってるうちに終了してしまうので

販売中に味わえて嬉しかったです。
 隣のりんごはシナノゴールドりんご
 
気温が高くなってるので、持ち帰り中にクリーム
部分が少し溶けてきましたが、爽やかな夏向きの
お味で美味しかったですドキドキ350mlぐらい入る
プラコップにたっぷりで、量も十分です。
クリームをすくいながら飲むのが至福でした。
夏中ずっと販売してくれたらいいのにな祭
終了してしまう前にリピートしようドキドキ
 
       🍦リンゴ🍦リンゴ🍦