レイキをもう一度学びたい! | 上を向いて歩こう!幸せな生き方とレイキ

上を向いて歩こう!幸せな生き方とレイキ

幸せは全部自分で作れる!
レイキヒーリングサロン
~蓮のHANA~ 沖縄

ある日、持病もちの夫が

 

夫『足が痛い💦💦』と言うので、

とっさに昔講座を受けた『レイキ』を思い出し

私『手を当てさせて~』※問題①当てる時間がめっちゃ短かった事触れた程度。。無気力

夫『何これ』

私『ん~だよね。。昔習いに行きました。』※問題②不安しかない驚き

夫『ふーん』『痛いからもういいよ』

私『わかった...真顔

これは、数年前の私。。。

 

思えばこんな事でも自信がなくなる。。

でも、これは『レイキ』の事を私が何にも!!何も!!

わかってなかったから。。びっくりマーク

 

私が『レイキのfast&secondを受けたのは、2013年頃』現在は『2023年びっくりマーク

一度受けたら『レイキ』は一生消えることはありません。悪いのは使い方だった。

『練習は必要ですよ、なんでもそうですよね~』とおっしゃっていたのに。。

『レイキ』を生活の一部にしていく事を心掛けないまま長い時間を過ごしてしまっていた。

そもそも、『レイキ』を取得した私は、痛いところの治療を出来るかのような行動。。(誰も怒らないで~!)

 

その後、やっぱり諦めきれず、

せっかく習ったのにと『レイキ』をもう一度と思い始めた頃から、

私ってセルフヒーリングも出来るし、ちゃんとやれば、手当だって出来る、なんなら遠隔ヒーリングも送れるんだ~と

今更的な感じで、(本当にもったいない奴←(-_-)/~~~ピシー!ピシー!)

ネットや本を検索してみたり、『レイキ』ってそもそも。。。何だっけと思って検索したりして、

もう一度『レイキ』にふれてみると、あの頃どうして『レイキ』に魅力を感じて

受講しようと思ったのか思い出しました。

最初は、人から良くない『気』をもらう感覚に苦しんで、相談したのがきっかけでしたが、

人の体をさわるお仕事の人にはありがちであることを知り、さらには『レイキ』の学びは

それだけではない深いものがあったのですね

なぜそこで終わってしまったのかは、今となっては『タイミングじゃなかった』としかいえませんが。

今ならあの頃より絶対楽しい!そう思って

『レイキ』を日常に入れることから始めました!

見えない世界の入り口