ずいぶんとごぶさたしてしまいました汗

「ピンチはチャンス」

何度となく耳にしたことのある言葉です。

もしかして、こういう時のことを言うのかな…と、朝ドラ、とと姉ちゃんを観ていて思ったのです。
あなたの暮らしで粗悪なトースターを製造していると記事にされてしまった小さな工場。
窮地に追い込まれて困り果ててしまう。

私がもし常子の立場だったらきっと常子と同じような気持ちになってしまうと思うのです。 そこで星野さんの助言ニコ

学生時代の時もそうだったのですが、星野さんの考え方にはハッとさせられてしまいますえへへ…

なるほど…そういう考え方もあるのか…

その後、常子は小さな工場を再び訪れて、社長とお話しをするのですが…
その時の言葉を聞いているうちに、「ピンチはチャンス」ってこういうことなのかな…ときらきら

それはさておき(^-^;
こちらもすっかりごぶさたの鉄郎叔父さん
まだひょっこり現れるみたいですねおんぷ
向井理さんという俳優さんの情報だから間違いないと思います(笑)
楽しみです

それから、蘭丸こと丸ちゃん。
色々と意見はあるみたいですが、個人的には手間暇かかった作品だと思っています。
オールロケということもあって、毎週、色々な温泉に連れていってもらっているような感じですね お風呂

夏休みの終盤は台風に振り回されそうですが…
これから秋に向けて、楽しみは続きますね音符