12月に入り気づけばもう4日💦

とにかく一日一日が早いガーン
気づいたら年末になってそうな勢いです、やばやば。
サンタ業務もこれからだし、バタバタな予感。。

そんな昨夜はお刺身と煮魚に、長野県の大信州酒造さんの槽場詰めを♡
このお酒年に一度のしか発売しないめちゃレアで美味しすぎる日本酒で、今年もめちゃめちゃ美味しかったードキドキ
お刺身美味しそうに見えますかねはてなマーク
これ全部見切り品です、笑。
ガラスのプレートに乗せただけでちょっと豪華になりました爆笑

昨日はお休みだったので、常備菜をあれこれ作り。
切り干し大根の煮物、卵焼き、さつまいものサラダ、玉こんにゃく煮などなど。
タッパーに詰めて実家へおすそ分け~。
ジップロックの刻み野菜はお味噌汁の具。
いろいろカットして冷凍保存しておくと、いつでも野菜たっぷりなお味噌汁が食べられるので、これも2袋作って持っていきました音譜
少食な母なので、お弁当ならがっつり食べてくれるかなといろいろ詰めてお弁当も。
紀州南高梅をもらったので、それもご飯の上にどーんと、笑。でっかww
15センチ角のお弁当箱ですが、綺麗に食べてくれたそうでよかったです🎶