娘の夏休みの宿題のひとつ。
条幅でのお習字☆
大きな紙にふとーい筆で2時間みっちりがんばりました。
まぁまぁですね( ̄▽ ̄;)

さぁ、あとは読書感想文の仕上げと諸々終わらぬ宿題をがんばれがんばれと励ますお仕事が待っている。。

これがまた大変なんですよね。
がんばって計算問題解いてても途中で喉は乾く、暑くなる、妹と遊びたくなっちゃうし、テレビも見たくなるし、疲れてつい横になりたくなる。
けど!!!それをがんばれと励ますのがママの仕事あせる
自分の頃はこんなに大変じゃなかったけど、こんなギリギリまで宿題残してたかなぁと。
親に迷惑かけないように1人でがんばってた気がするんだけどなー。
明日は保育参観もあるし、今日少しでも終わらせないと私のイライラがおさまらない笑い泣き