こんばんは

ここ数日お天気が悪く
ちょっと肌寒い日が続いてますね。

お外が大好きな娘、室内遊びだけではパワーが有り余ってるみたいで…なかなか寝てくれません(°_°)

おまけに洗濯物も乾かない

晴れの日が待ち遠しい私は、毎日何回も天気予報とにらめっこしてます

{3E858B66-833D-41C0-9BFC-C92D9E2501E5}

そんな私と娘の午前中の過ごし方!
まず、外と天気予報を見比べて洗濯物を外に干すか室内干しにするか悩んで、家事が終わったら、娘とどこに遊びに行くか考えます。


晴れてて雨の予報もなさそう
→洗濯物は外干し!
→外で水遊び!
→徒歩で公園に遊びに行く

晴れてるけど雨の予報
→出かける前に洗濯物は室内へ
→車で公園へ
→支援センターへ遊びに行く

雨が降ってて予報も雨
→ずっと室内干し
→支援センター
→ショッピングモールに行き、買い物しながらキッズスペースで遊ばせる
→家で出来ることをする!


など、ほんの一例ですがお天気次第なところがあり、毎日天気予報に頼ってます。


そこで、子育て中のママさんや専業主婦の方にオススメのお天気アプリをご紹介します。


累計1,500万ダウンロード 突破のお天気アプリ『ウェザーニュース・タッチ

{672D0266-431E-4BAA-86AA-2630F11E1BC5}

iPhone版をリニューアル・バージョンアップし、とても分かりやすく、使いやすくなりました

・気象のプロ400名が24時間体制で情報発信
・精度を飛躍的に向上させる新予測モデルを導入
・1kmメッシュ&5分更新の超細密天気予報を配信
・「マイ天気」機能を強化
・防災情報を高速表示


{496A6E34-C8E5-405B-99A5-7884821E2540}

このアプリは5分間隔で雨雲レーダーもチェックできるので、洗濯物を外に干してちょっとだけ買い物に行きたい時に便利でした!

{2ED7E851-541E-4D10-8470-21A20829A231}

また、メニューが豊富で知りたい情報をすぐに知ることができます。

{632476A1-CB51-45C9-8647-A3463498F2F4}
{FAAE5C19-5CBE-418F-AA97-571F6C12EB01}
{F0C8956B-A970-48C5-AC5D-403410733188}

更に、雨が降りそうな時や竜巻に注意など、万が一に備えて事前にお知らせしてくれる機能があります。

{0DC1AA9E-AD58-40B9-A134-047D179B8F6F}


日常生活からいざという時まで、毎日使えるとっても便利なお天気アプリです。


是非ダウンロードして毎日の家事やおでかけに利用してみて下さいね♩


《詳細はこちらから》
ウェザーニュースタッチ
お天気アプリ


ブログで口コミプロモーションならレビューブログレビューブログのモニターに参加中