毎週木曜日 夜21時30分~22時放送 

スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けますよ!

ホームページ http://www.fm-gig.net/ 

.

.

↓ ↓ ↓ ↓ ここからお聴き頂けます

放送時間に下記リンクをクリックして▶ボタンを押してください。

<本放送> 毎週木曜日 21時30分~22時(Bチャンネル) 

http://219.117.222.166:8020/giglive2

聞き逃した方は 翌日の再放送を♪

<再放送> 毎週金曜日 17時~17時30分(Aチャンネル)

http://219.117.222.167:8020/giglive

           18時~18時30分(Cチャンネル)にて

http://219.117.222.169:8020/giglive

.

.

.

 

 

第329回「 RoseMaryのほっこり心晴日和(こはれびより)」    

      【5月16日放送🎧】    

ーーー ★ 本日のほっこりゲスト様は ★ ーーー  

.

.

.

 

☀ profile 

菜食・恵幸(サイショク エコウ)代表 山口幸恵さんです。

 

 

 

経歴:医療の現場経験より、日々の生活の大切さに気づき、

2022年2月『菜食・恵幸』を起業。

食を通して豊かな生活の実践を伝える活動を始める。

.

.

.

.

☀ 本日のストーリー 

【 食を通して豊かな生活を 】

.

.

見て笑顔に食べて笑顔にを目指し、お野菜中心のお弁当をお作りされている山口さん。

そのこだわりは、地球環境を感じ、どんな食材も大切に使い、地元のお野菜を中心に喜んで頂けるメニューを日々工夫していらっしゃいます♪

 

.

.

 

 

RoseMaryも頂きましたがそのお味はまさにお人柄のように、太陽と大地の味がする。優しい想い温かさが食材を通して、全身に伝わる。もうとにかく美味しくって、昔の母が作ってくれたお弁当の記憶がふと蘇ってきました。

 

 

.

 

 

元々はなんと看護婦さん。

それが、何故お弁当作りに。

それこそが、医療の現場を長年務められた体験から感じた思いだった。

食の大切さ、人の体は食べ物から出来ていると改めて気づく30分です。

 

.

 

.

 

 

<内容>

1、食事のひと時を大切にしてますか?

2、お野菜やお米のパワー

3、日本食の文化 皆さんの子供の頃の思い出の食事は?

.

 

 

 

 

.

.

.

是非、お楽しみに♪

とにかく、超ほっこり満載です。.

元気貰えます♪

.

.

.

☀【告知】

毎月第三日曜日

ハルマルシェを開催しています

インスタにて告知致しますので遊びにいらしてくださいませ

.

.

.

.

☀【お問合せ先】

インスタ  https://www.instagram.com/saisyoku.ekou/

.

.

今日もほっこり心晴日和で❤ 

のんびりいきましょう~。

お便りお待ちしております☆

.

.

.

.

━━━━━━━━━━━━━━━

・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・

.

【番組協賛ありがとうございます🌹

ご協賛いただいている企業様をご紹介いたします。

.

💎<心を込めた解決を>をモットーに、過労死事案をはじめ様々な事件に果敢に取り組む、いわき総合法律事務所

ホームページ http://www.iwakilaw.com/

.

.

💎大阪・豊中/エステ 「頑張る女性の休憩場所」顧問医師提携メディカルエステ お家サロンRoseMary  様

https://mitsuraku.jp/salon/82655/

LINE@お友達追加はこちら

https://lin.ee/Z5SONH5

.

.

━━━━━━━━━━━━━━━

❤ラジオパーソナリティー RoseMary

SNSまとめ情報 https://lit.link/rosemaryeste