毎週木曜日 夜21時30分~22時放送 

↓ ↓ ↓ ↓ ここからお聴き頂けます(Bチャンネル) 

http://www.fm-gig.net/ 

.

スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けますよ!  

聞き逃した方は 翌日の再放送を♪

毎週金曜日 17時~17時30分放送 (Aチャンネル)

      18時~18時30分放送 (Cチャンネル)にて

再放送はこちら→ http://www.fm-gig.net/

.

.

 

 

.

第297回「 RoseMaryのほっこり心晴日和(こはれびより)」    

      【10月5日放送🎧】    

ーーー ★ 本日のほっこりゲスト様は ★ ーーー  

.

.

.

☀ profile 

今日のほっこりゲスト様は  

公認心理士 カウンセリングルーム雨の庭代表の

野村涼子さんです。

 

 

 

・カウンセリングルーム雨の庭代表

・精神科訪問看護師として勤務しながら、国家資格公認心理師を取得。

 2022年にカウンセリングルーム雨の庭を開業。

.

.

 

.

☀ 本日のストーリー 

【 公認心理師の必要性ー心理的援助が求められる時代 】

.

.

10月に入り、ようやく秋風が心地よい時節となりましたね♪

今日、熊本の方では今季一番の冷え込みだったとか。

RoseMaryも朝の水やりの時、寒いやないですか!

急に冷たくなったなぁとちょっとびっくり。

.

.

季節さんも急がず、秋は特に紅葉の美しい季節なのでゆっくりと進んでほしいですね♥

.

.

さぁ!この番組も300回放送記念まで、あと3回♪

カウントダウンに、はいりましたよ。

.

 

 

 

 

前置きが長くなりましたが、今日の放送について🎵

結構毎年やらかすのですが、家にあるある盆栽、夏に水やりを忘れて、

あ~枯らしてしまったかな?

もうダメかな~、と思っていたら、なんと新芽が出てきました。

.

.

 

ダメかなぁ、ダメかなぁと思いつつ、水やのしていたのが良かったのかなと

植物ってホントに強いですね。

人の心も同じかもしれません。

.

.

 

ただ、ほんとにダメになりそうな時、周りに助けて~、お水を頂戴と言わなければ、ダメになるかもしれませんね。

.

.

 

本日は、公認心理師の方に電話でご出演いただきます。

ある意味、このお水のような役割の仕事ではないかと思います。

.

.

 

発達障害・精神疾患・起立性調節障害・不登校など、社会で居場所を失いがちな方々とそのご家族をサポートしていらっしゃいます。

.

.

 

その根本には、精神科勤務をしてきたことももちろんですが、わが子が三人、立て続けに不登校になったときの苦しさや社会での居場所のなさを経験したことが土台になっているとか。

 

 

早速、伺ってみましょう♥

.

.

 

是非、お楽しみに♪

ほっこり満載です。.

.

.

.

.

☀【告知】

個別相談やカウンセリングは随時受け付けています

.

.

.

☀【お問合せ先】

https://ameblo.jp/kosodate-tempo-rubato

・HPは https://nomuraryoko.com/です

・Twitter:@nomuraryoko8371

・Instagram:@amenoniwa_ryoko

・Facebook:https://www.facebook.com/ryoko.nomura.79

.

.

 

今日もほっこり心晴日和で❤ 

のんびりいきましょう~。

お便りお待ちしております☆

.

.

.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+

.

【番組協賛ありがとうございます🌹

ご協賛いただいている企業様をご紹介いたします。

.

💎<心を込めた解決を>をモットーに、過労死事案をはじめ様々な事件に果敢に取り組む、いわき総合法律事務所

ホームページ http://www.iwakilaw.com/

.

.

💎大阪・豊中/エステ 「頑張る女性の休憩場所」顧問医師提携メディカルエステ お家サロンRoseMary  様

https://mitsuraku.jp/salon/82655/

LINE@お友達追加はこちら

https://lin.ee/Z5SONH5

※番組応援くださる協賛様募集スタート💕