毎週木曜日 夜21時30分~22時放送 

↓ ↓ ↓ ↓ ここからお聴き頂けます(Bチャンネル) 

http://www.fm-gig.net/ 

.

スマホ、PCで、日本全国、全世界!どこでも聴けますよ!  

聞き逃した方は 翌日の再放送を♪

毎週金曜日 17時~17時30分放送 (Aチャンネル)

      18時~18時30分放送 (Cチャンネル)にて

再放送はこちら→ http://www.fm-gig.net/

.

.

.

 

 

第296回「 RoseMaryのほっこり心晴日和(こはれびより)」    

      【9月28日放送🎧】    

ーーー ★ 本日のほっこりゲスト様は ★ ーーー  

.

.

.

☀ profile 

今日のほっこりゲスト様は  

社会保険労務士事務所オフィスきよみ 石原清美さんです。

.

 

100%関与先が運送関係事業者

・従業員120人以上の運輸会社で25年間に渡り勤務し運行管理者・衛生管理者として選任

・一部上場会社の元請で毎日50~60台の長距離配車業務に携わり、取締役部長を務める。

・元 総務省 近畿管区行政評価局年金記録確認第三者委員会 専門調査員

・元 大阪労働局労働基準監督課 非常勤職員

・ 2022/3 関西大学大学院ガバナンス研究科博士課程前期

 「トラック産業における労働時間規制の現状と課題」論文にて修了 

・ 大阪府トラック協会北大阪支部顧問。

・書籍「中小企業のためのトラック運送業の時間外労働削減」第一法規より出版、全国大手書店、アマゾンなどで購入できます。(添付書類参照)

.

.

.

 

☀ 本日のストーリー 2週連続第2弾

【 強く願えば夢は叶う ② 】

.

.

 

 

皆様はどんなドラマにハマっていますか?

最近では、やっぱり堺雅人さん主演の「ヴィヴァン」ですかね?

.

 

私も勿論なんですが、転職の魔王様も好きです。

転職も昔に比べて、ハードルが低くなったのかなと思います。

なかなか見ていて、辛辣な言葉で一刀両断がするところが、聴いていて自分に言われているようで、痛いというか気付きがあるなぁと思うのですが、

 

.

 

.

 

 

ただ、辞めるにはいろいろ理由があるわけであって、

1日のうち8時間働き、人生の大部分の時間を費やすのだから、

その環境が働きやすくやりがいがあり、楽しいものであれば、良いですよね。

.

.

 

良い職場環境をつくるには、どうしたらいいのでしょうか?

まだまだ男社会の運輸会社で長年勤務され、物流業界の2024問題にも精通されているこの方に、聞いてみましょう!.

 

 

.

.

 

 

もちろん、武勇伝もたっぷりお話いただきますよ♥

 

 

.

 

是非、お楽しみに♪

ほっこり満載です。.

.

 

<9月放送のゲスト様と集合写真>

.

.

.

 

 

☀【告知】

大阪府社会保険労務士会 社会貢献推進委員会より

10月13日(金)「基本からわかる労働時間管理のポイント」講演会が行われます(リーフレット持参)

.

.

.

 

 

☀【お問合せ先】

HP http://www.officekiyomi.jp

ホームページの、お問合せより、ご連絡お願い致します。

.

.

 

今日もほっこり心晴日和で❤ 

のんびりいきましょう~。

お便りお待ちしております☆

.

.

.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+゜・*;.:*・゜゜・*;.:*・+

.

【番組協賛ありがとうございます🌹

ご協賛いただいている企業様をご紹介いたします。

💎<心を込めた解決を>をモットーに、過労死事案をはじめ様々な事件に果敢に取り組む、いわき総合法律事務所

ホームページ http://www.iwakilaw.com/

.

.

💎大阪・豊中/エステ 「頑張る女性の休憩場所」顧問医師提携メディカルエステ お家サロンRoseMary  様

https://mitsuraku.jp/salon/82655/

LINE@お友達追加はこちら

https://lin.ee/Z5SONH5

※番組応援くださる協賛様募集スタート💕