【満月】caffe ancora しまさんの満月カフェへ♩ | Gnolfノールフのセカイ

Gnolfノールフのセカイ

〜書道教室講師・リース教室講師〜
〜自分のセカイを作ります♪

カフェアンコーラのしまさんの

"満月カフェ"へ出かけました♩


開催場所は愛知県半田市にあります

『明日歩花』さん

残念ながら明日歩花のゆかりさんにはお会い出来ませんでしたが

シフォンケーキを提供しつくださる 

"ほほえみシフォン"のさちこさんにもお会いできました♩


午前、午後に習字教室をしてからのお出かけ

午後 出張習字教室をさせていただいた

『木のおもちゃ 峠のお店』のめぐみさんを急にお誘いして ビューンと行きました笑笑

朝は仕事終わりに行けるかしら〜なんて悩んでいたのに、、、、行けるもんです笑笑



新月から満月にかけて色々心配事が増える、わたし、、、。

しかし 満月過ぎて新月に向かうと何故か

やれば出来る!と前向きになれるのは

月のセイ!?と気付けた

月の満ち欠けでバスソルトを作ってくれた "blanch.neige.aroma"ゆりさんのお陰なんです♡


ここまで 出てきたお名前を整理しますと、、、

♡コーヒー焙煎『caffe ancora』の しまさん

♡カフェを経営されてる『明日歩花』の ゆかりさん

♡シフォンケーキを作る『ほほえみシフォン』の さちこさん

♡木のおもちゃを経営されてる『木のおもちゃ峠のお店』の めぐみさん

♡アロマライフと月の生活を提案する『blanch.neige.aroma』の ゆりさん


です♡


しまさんの"満月カフェ"満月の日に開催される

満月カフェにお出かけしたくなるのは

ゆりさんが教えてくれた 気分の上げ下げは月の満ち欠けに影響されているだけで


満月の日には

【自分は自分で大丈夫!】とゆったりした気持ちで確認出来るからなんです♩


そして

しまさん、明日歩花のゆかりさんのお人柄で カフェに集う方々が素敵な方が多くって♡

そこも楽しみの一つ♩


この日も 獅子舞・篠笛の愛唯美さんにお久しぶりにお会いできて♩とても嬉しかったです♩


昨日は

乙女座♍️の満月 魚座♓️の太陽

(この情報は占星術家でライフキャリアコーチのRayさんのブログで教えていただきました♩)




(昨晩の乙女座満月↑)


【自分は自分で大丈夫】

だけど 今回はたくさんの方のお仕事とお名前をあげさせていただきましたが

【自分は色々な方に関わっていただいて 今の姿となっている】と改めて思った一日でした


月星座が水瓶座♒️

太陽星座が双子座♊️ 

"風星座"にも関わってもらっている笑笑わたし♩


風の時代と言われている今〜自分ぽく〜自分らしさ全開に笑笑

関わってくださる周りの皆さまに感謝しながら

豊かに過ごしていきます!




しまさんの コーヒーはマンデリン

さちこさんの シフォンケーキはプルーベリーヨーグルト


峠のお店のめぐみさん お付き合いいただきありがとうございました♪