【茶話会】おいしいモノとヒトと♪ | Gnolfノールフのセカイ

Gnolfノールフのセカイ

〜書道教室講師・リース教室講師〜
〜自分のセカイを作ります♪

感染症予防に

家の中にお籠り生活を続けていますが


最近はちょこちょこ 人とお喋りに出かけよう♪

と思えるようになりました♪


お喋りにはやっぱり💕🍰🧁😋




この時は

いつも美味しいケーキの写真を載せるまさこさんと

不二家のカフェで モンブランホッとケーキを食べました♡

お絵描き教室の恭子先生の音楽会の帰り道〜

まさこさんとりほちゃん(まさこさんのお嬢さま)と

ケーキが食べたい❣️とリクエストして付き合っていただきました❣️


美味しかったぁー😋

お絵描き教室でまさこさんと喋りますが

ケーキが目の前にあると コレまた楽しい♪


またある日は

愛西市のカフェ カナウさんへ♪

実は何年ぶりかの2回目^^;


習字教室の生徒さんでもあった方とご一緒に♪




オーナーのモトミさんとキチンとお話しさせていただいたのは初めてです♪


モトミさんのキラッキラッ✨✨な目

興味持ってお話しを聞いてくださるモトミさん

わたしも

こんな風に人のお話しを聞いてられてるかな〜と

自分を省みました^^;


子宮推命のヒサミさんも合流して

やっぱりデザート🍰🍨💕と一緒にお話しできました♪



そしてつい先日

半年ぶりにアコちゃんに会いに♪

食べ物屋さんへ♪



アコちゃんは美容師さん

アコちゃんには30年髪を切ってもらっています。

アコちゃん美容師さんをお休み中

絵を持って会いに行きました♪


元気をチャージ中のアコちゃんだけど、、、

目も雰囲気もチャージする前と変わらない♪


美味しいお食事と

変わらないアコちゃんに会えて良かった❣️


お籠りも悪くなくて

家にいるの楽しいし♪って感じていたけど

今年のGW辺りから 外の空気を吸うようになったら


人に会う事を目的に、会いに行くのは楽しい♪

リアルに存在を感じながらする

お喋り楽しい♪

と改めて感じました❣️


リアルな対面は人は必要ですね❣️




    

名古屋市緑区で
習字教室の先生
木の実とお花のアレンジ作家
をしています

みんなが
自分の"楽しい♪"

過ごせますように♪