2話で打ち切られた【地球少女アルジュナ】‼️不都合なアニメ⁉️ | 〜知ることは生きること〜

〜知ることは生きること〜

⭐ワクチン記事が120本以上になりました。見て行ってくださいね。⭐️精神薬の記事もあります。世の中の気になることも記事にしています。備忘録・日記も兼ねます。女性です。⭐️

 
image
お越しいただきありがとうございます花束
2001年にテレビで放送されるも、
途中ですぐに放送打ち切りと
なってしまったアニメが
あるそうなんです。
そのアニメは、
『地球少女アルジュナ』。
すぐに打ち切られてるくらいですから、
見られては相当都合の悪い内容が
描かれていると推察できます。
 
物語は、放射性廃棄物問題・環境問題・遺伝子組換え・自然農・原発・ジェンダー・文明による破滅など、現代社会の抱えている問題を相当詰め込んだ内容でした。
 
アニメという手段もいいなあと
思ったので、記事にしてみました。ニコニコ
 

 

 

 

 

    

動画

ダイジェスト版

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

    

全編(13話)

この方のアカウントから

見れます。

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

image

神戸が舞台のアニメで、メリケンパークがよく出てき、昔よく遊びに行ったところなので、それだけでもう観てしまいました。(オリエンタルホテルの見えるあの景色、好きでしたニコニコ

 

神戸弁を話してるんだなぁと思ったり。関西でも京都弁、大阪弁、奈良、和歌山と、当たり前だけど、それぞれ違いますものね。

 

そうとう攻めたアニメのように見受けましたが、現代にも当て嵌まるものが幾つもあり、見る人によって何らかのメッセージが汲み取れるのではないでしょうか❓

 

アニメってすごいなぁ~と思いました。照れ

 

本日もお読みいただきありがとうございました。ニコニコ花束