カルシウムのサプリメントが骨を脆くする理由 | 〜知ることは生きること〜

〜知ることは生きること〜

⭐ワクチン記事が120本以上になりました。見て行ってくださいね。⭐️精神薬の記事もあります。世の中の気になることも記事にしています。備忘録・日記も兼ねます。女性です。⭐️

 
image
ご覧いただきありがとうございます花束
カルシウムサプリが骨を弱くするとは知らなかったので
記事にしてみました。
よろしければシェアしてみてくださいね。ニコニコ
(文字起こしは写真の下にあります)
 
【カルシウムのサプリメントが骨を脆くする理由。】

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

”カルシウムのサプリメントが骨を脆くする理由” 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

文字起こし

「もしカルシウムのサプリメントを飲んでる人がいらっしゃったら、やめて下さい。その理由をお示ししましょう。 

骨はカルシウムでできているのではありません。

主に12種類のミネラルでできているのです。 

ホウ素、カルシウム、クロム、クロムは血糖値を適正値に保つ働きがあります。鉄、マグネシウム、マンガン、カリウム、リン、セレン、硫黄、シリカ、リン、セレン、硫黄、シリカ、亜鉛。 これが主要な12種類のミネラルです。このミネラルであなたの骨は作られているのです。そして64種類の微量ミネラル。 

カルシウムのサプリメントを摂ると、カルシウムが過剰になるのです。身体が「ワオ」とびっくりしてしまう。そして副腎の機能を抑える作用が働き、カルシウムとマグネシウムのバランスを保とうとします。 その結果、腎臓はカリウムとナトリウムを排出してしまいます。 このような大きな不均衡が生じるのです。 

 

骨を強くする最良の方法はなんでしょうか? 骨を構成しているミネラルを摂ることです。 最も理想的な割合で含まれている食品は? 海水です。 海に行って海水を飲めと言っているわけではありませんよ。 次の2つの塩が良いでしょう。ミネラルを適切なバランスで含んでいます。 ケルティック・ソルトと 

image

ヒマラヤ岩塩。

image

 どれくらい摂れば良いでしょうか。 私はグラス一杯の水に毎回ひとつまみの塩を入れます。

そしてたっぷりと食べ物にも振りかけます。 慣れていない人は、控えめから始めて下さい。とても少量から始めて数日慣らした後に1日2回に増やすと言う具合に。1日3回に増やせば、塩が体に馴染みます。 

 

同様の割合でミネラルを摂取できる食べ物が他にもあります。 それは濃い緑色の野菜です。

緑色の葉物野菜です。毎日摂るべきです。 

 

私たち看護師の何割かの人は高齢者ケアに携わっています。 彼女たちはよく言っています。高齢者介護の現場では、どの患者も大きなカルシウムのサプリメントを毎日摂取していると言うのです。 

私は質問しました。「そのうち骨粗鬆症の患者は何人ですか?」 答えは何人だと思いますか? 「全員です。」 カルシウムのサプリに効果はあるのでしょうか? ありません。

 

【骨の強化に重要なのはカルシウムではなく塩です。】

 

その他【健康の為の減塩は嘘です】

記事下矢印下矢印

「塩をたくさん食べる日本人」は長生き

じっさいには、日本人は平均で1日10.1gの塩を食べています。

そこで不思議なのが、これほど全世界で塩を減らせ減らせといっていて、日本人は塩をたくさん食べているのに、なぜか日本人が長生きだという事実です。

 

【減塩信仰は嘘です】

 

【塩は最高のデトックスになります
減塩が健康に良いというのは大嘘です】

 

【減塩しなさいは嘘→ミネラルたっぷりの天然塩を摂ろう】

 

 

 

 

【医者要らずな食品9選】

 

image

骨=カルシウムと知らず知らずのうちに洗脳されていました。

1成分を過剰に摂ってもしようがないですよね。

刷り込まれた ❝常識❞ の方がよほど病的のようです。

塩のみずみずしいしょっぱさは健康の元で安心しました。

塩って新鮮なしょっぱさしてますものね。

これからも塩多めでいこうと思います。

 

本日もお読みいただきありがとうございました。ニコニコ花束