ベンガル猫と

     
ベンガル猫との日常をきまぐれ更新で
ほんわか綴っています。
どなた様にも読んで頂けたら嬉しいです。

アメンバー限定記事を書く予定はなく、
アメンバー申請の承認はしていません。
加えてランキングも参加しておりませんので
あしからず(≧∀≦)


テーマ:


マーくんのあくび

{15C405D2-06FB-4581-8C78-6AD03B3A7E3E}

大きく口が開くまで 5〜10秒(笑)

{8E6032F9-10D5-4B1D-97C1-841541F93B9F}

{748E3FA5-BCDB-4D46-BA37-15C15FCE7A90}

ペロリん

{04CB11FF-A37D-4E03-9B09-92967C9668E7}

もうもう〜
なんて可愛いやつなんだっっ チュー 






ジッとしてなくて
あっ!今のお顔可愛い❤️ってスマホ向けると
もうそこに居ませんから ゲロー
写真撮るの難かし〜




↓  
まだまだこんな感じで右に傾斜しています 


{52979E46-04F4-4B4F-AD1A-43FF4B954841}

この傾斜したお顔も実に可愛い♡
さらに、この斜め角度で見つめられると
缶詰めあげたくなっちゃうんだよね〜
甘いなわたし  うふふ(//∇//)



右後ろ肢のこともあるので
ゆっくり焦らずマイペースに
毎日お薬ゴックン頑張ってます おねがい



近況でした ハロウィン

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは ニコ


前回通院してから2週間の間にマーくんの体重500g増えました。
ご飯もりもりナイフとフォーク  うんピーもりもりバイキンくん
構ってちゃんのお父ニャンを構いまくり、ウルニャン♡ウルニャン♡バトルを繰り広げる光景も目にするほど元気となり、賑やかな元の生活が戻ってきました。 

お盆にカリカリご飯をドクターズケアのキドニーケアをお試ししました。これがマーくんには口当たり良かったらしくガッツリ食べてます! プリスクリプション•ダイエット尿ケアc/dから腎臓療法食に戻れました♡ 
ホッとしたのもつかの間、キドニーケアにしたらお母ニャンや妹のレンちゃんまで食べてるーー!!! 大慌てで追加注文する羽目に(苦笑) 
今回はアマゾンではなく楽天ww 


将来的に皆が腎臓療法食を食べてくれたら安心できますね ウインク 




今日は通院している動物病院の先生方が珍しく9名も出勤されてるのでw 午前の診察へ行ってきました。駐車場も50台近く埋まってましたが なんせ9名もいらっしゃるので診察が進む進む!今日にして正解だった〜(笑)


すっかりブータレてるマーくん
お怒りですむかっ 
目も合わせず 笑い泣き
{6041D71B-B09C-4332-B82F-5ED648C89139}

コロコロ肥えたマーくんを見て主治医もビックリーポーンポーン  500g侮れませんw
麻痺が抜けてきたあんよの触診から入り、血液検査と石がどうなっているかを確認しましょう!という流れになりましてエコーを撮りました。


血液検査の結果は・・・・うーん。

     今回 → 前回 7/14
BUN 51.5 → 64.2
CRE  1.7 → 2.7 
元気になった分、ショックでしたタラー

というか、この数値にしてなぜマーくんはこんなに元気なんだろうか?←ババァの心の声が漏れていたw 
「そうですね〜確かに数値的に見ればこんなに元気なのは不思議ですね〜」

「ですが、まぁ、マーちゃんは他に立て続けに病気しているので、まだ数値が安定していないだけだと思いますよ〜」 
(ちょ!先生もっと明るい顔で言ってくれないと〜先行き不安になるよっ!! (苦笑))


それからエコー画像を見ながら解説。
右腎臓は萎縮したまま変わりなし、、、
うお!膀胱へ落ちた石が跡形もなく無くなってるーピンクハート 溶けた様です、ウロアクト続けた甲斐がありました合格 
左腎臓の石はデーン!と居座ったままでだけども。
血栓が出来た心筋症も心臓を見る限り心配するほどの症状は見当たらず。 
依然、血栓が出来た原因は判らずじまいでしたが… ま、マーくんのあんよもゆっくりだけど回復してきてるし結果オーライってことでいいですOK 
腎臓病の治療に専念します〜 爆笑爆笑



長い長いスパンで 性格やら体調やらで考慮し本日(暫く)の点滴なし。結石用のウロアクト(サプリ)も必要無くなりました!ハートアクト(サプリ)は継続。
新たに血圧を上げて血管拡張し、腎臓への負担を減らす為 フォルテコールを1日1回服用していくことになりました。バニラ味だそうですよ、本当かなぁ?



若さゆえか、他にもヘンテコな病気になりつつ約3ヶ月でここまで到達できました。ウロアクトがマーくんにはマズかったらしく ベーしていたため口直しに ”いなば 金のだしカップ"が欠かせなかったけれど ちょっとずつ減らしていこう 口笛 
次回は一月後。
BUNが下がってくれるとイイな〜(*'▽'*)♪






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。まだお盆休み〜てへぺろって我が家は全然かんけーなかったw 
ゆっくり起床の予定が、朝8時前に宅配便がきてビックリーひらめき電球ひらめき電球
チャイム鳴らしすぎだぞーJPめ むかっグーむかっ

飛び起きたけどパジャマだし…ま、いいか、スルーしとこ(笑)ウインク



仕方なくむっくり起きてなんか飲も〜ってキッチンへ
ひゃー‼︎‼︎
冷蔵庫の前がゴイスー(´⊙ω⊙`) 



カーテンも開けてないし雨空のため暗いですが


エコバッグに入れっぱでしまい忘れたキュウリさんが被害に・・・ 
緑の物体すべてキュウリですアセアセ


しかもマーくんふつーに食べてますけどね!  びっくりびっくりびっくり 
キュウリは水分として計算しちゃっていいですか?

はぁ…できれば1本残しておいてほしかったよタラー




あなた慢性腎不全なんですよ? 
腎臓系の薬こそ まだ出てないけどさー  野菜漁るのやめてぇ えーん
、、、あ、冷蔵庫へしまい忘れたあたいがアホだけど(涙)



  




さぁて、ゴロゴロ終わり!
お天気悪いけどキュウリの仕切り直しで買い物してきま〜す 曇り傘曇り  





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




あれこれ病気してる間に
すっかり食べなくなった葉物野菜たち。


今夜 豚肉と炒めて食べようと買ってきた白菜をバクバク食べ始めた〜(´⊙ω⊙`) 


慌ててスマホを握りしめたのは言うまでもない(笑)


落ちた体重もイイの⁉️って勢いで増加中なんですけどww
ま。ココまで復活したと思えば嬉しい限りラブラブ




が! しかし!!!




レタスやブロッコリー争奪戦が始まる予感しかしない・・・ 怖〜い 笑い泣き  







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。