こんばんは。ゆきです。

 すっかりご無沙汰してしまいました。。。

 

 一昨年はいろんな想いがめぐりまして

 アロマを好きだっていう初心に戻りたくて

 秋にアロマ検定を受けることにしてから

 早くも1年以上経ってしまいました。。。

 

 再度新しいアロマブログを立ち上げてもよかったのですが、

 このブログにも愛着があって、

 しばらくは開いていなかったのですが、

 2017年になり心機一転☆

 時々またこうしてアロマ生活のことを

 書いて行けたらいいな…と思っていますつながるうさぎ

 

 よろしければまたおつきあいくださいね^^

 

 さて、一年以上こちらのブログはお休みしておりましたが、

 精油とともに過ごす生活は変わりなく

 植物のチカラにたくさん助けられてきましたクローバー

 

 昨年の秋頃から新年明けてからは

 再びアロマクラフトを生活の木さんで講習会に

 参加したりしながら、

 お肌のお手入れを楽しんでます☆

 

 

 

 そんな訳で新年明けは図書館で借りてきた

 アロマ関係の本を読んだりしながら…

 

 

 

 先月生活の木で作ってきた

 ローズのフェイシャルクリームや

 11月にフィトケミカル(植物色素)の単発講座で作った

 ハーブチンキで化粧水にしたり

 手作りの日焼け止めオイルなどで

 スキンケアしています照れ

 

 こころなしか

 お肌の質感がちょっと変わったような気がします。

 (*自分比ですよ☆)

 

 中でもお気に入りは

 薔薇をメインに作ったハーブチンキの化粧水

 

 

 

 講座で作ったときは

 こんな感じでハーブを詰め込んでいたのですが…

 

 完成は…

 

 

 

 

 綺麗な赤い色になりました。。。

 

 

 

 香りもよくてたっぷり使えるので

 いまのお気に入りです♪

 

 ハーブとアロマのある生活は

 やっぱり良いですねウインク

 

 そうそう。

 一昨年のアロマ検定

 無事に1級合格しました☆

 

 

 

 

 やっぱり勉強してよかったなぁって思います。

 いろんなことが腑に落ちました。^^

 

 そんなことも今後は少しずつ

 また書いていけたらいいな…と思います☆

 

 続きはまた次回以降に…つながるうさぎ

 

 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆i 


 *本日のレシピ*


 新年明けて愛用している精油は

 ピュリフィケーション。

 「浄化」のオイルです。

 

  

 

 

 以前いただいたアロマバスソルトと

 重曹とともに数滴精油をいれて

 湯船にいれて浄化アロマバスにラブラブ

 

 カラダの浄化はもちろん

 オーラレベルまでクリアになって

 すっきりします☆

 

 お洗濯の時に柔軟剤代わりに入れるのもオススメです☆

 

 

☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆i 

  

 久しぶりで

 ちょっとドキドキのUPです照れ

 

 これからはまた少しずつ

 精油のコトやアロマ生活について

 書いていきますね♪ 

 

 では、みなさま

 明日も素敵な一日となりますように流れ星

 

 

 

 精油達への感謝とともに

 愛をこめてバラ

 

 

 ゆき