こんにちはニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
先週末、福岡市中央区舞鶴公園の桜🌸です。
 
 
 
 
 
 
 
蜜を避けてサッとあせる
 
今年も見れて良かったラブ
 
癒されました〜ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
《 電気圧力鍋を購入して作ったお料理ラブラブ
 
 
◎ポトフ
 
◎白菜と豚バラのミルフィーユ煮
 
◎筑前煮
 
◎無水キーマカレー
 
◎ぶり大根
 
◎豚の角煮
 
◎かぼちゃの煮物
 
 
 
コツを掴んでもっとたくさんのレシピに
挑戦しますビックリマーク音譜
( 付属の本には90のレシピが付いてました音譜
 
 
 
タイマーを見ながら火加減の調節が要らないし
終了のお知らせがあるまで
他の事が出来るのがメリットですねおねがい音譜
 
 
 
 
 
◎ポトフは大きくカットした野菜と
 ウィンナーかベーコン
 ブイヨンなどを入れて48分ビックリマーク
 (昇温15分、圧力調理3分、減圧30分)
 
スイッチオンして火加減の必要がないので
本当に簡単音譜音譜
 
中まで火が通っていて
煮崩れなしで美味しいビックリマーク
 
 
 
 
 
 
◎白菜と豚バラのミルフィーユ煮
 白菜と豚バラを交互に重ねて層にして
 調味料を入れて50分ビックリマーク
 (昇温15分、圧力調理5分、減圧30分)
 
 
 
ぎっしり詰めてますビックリマーク
 
 
 
 
 
 
 
少々うす味でしたので
 
ポン酢で頂きましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
◎筑前煮は
 鶏肉と乱切りにした野菜と
 調味料を入れたら1時間ビックリマーク
 (昇温15分、圧力調理15分.減圧30分)
 
 
 
筍の水煮とコンニャクが無かったので
あり合わせでチクワをプラスしましたてへぺろあせる
 
 
今まで筑前煮は面倒と思って敬遠してましたが
本当に簡単音譜音譜
 
 
 
材料と調味料を入れてレシピ番号を
入れて1時間ビックリマーク
 
蓋を開けたら
鍋モードで少し煮詰めて出来上がり
簡単で美味しく出来ましたラブラブ
 
根菜類がたっぷりウインク
 
 
 
 
 
 
◎無水キーマカレー
 調理時間1時間
 (鍋モード15分、無水調理40分、鍋モード5分)
 
 
鍋モードで
豚ひき肉を入れて炒める。
 
 
 
 
 
 
肉の色が変わるまで炒める。
 
 
 
 
玉ねぎ、人参、セロリ(好きなので入れました)
粗みじん切りを炒める。
 
 
 
 
 
 
 
カットトマト🍅をたっぷり800gビックリマーク
(トマトは美容と健康には欠かせないですねウインク )
 
 
蓋を閉め無水調理開始ビックリマーク
 
 
 
 
 
無水調理後、蓋を開けて
刻んでおいた好きなカレールーを入れる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
鍋モードで水分を飛ばしながら5分煮込むビックリマーク
 
 
出来上がりビックリマーク
 
簡単でしょウインク音譜音譜