梅雨時の過ごし方 | ローズアンブリッジ

ローズアンブリッジ

アロマセラピストの日々の些細な出来事を綴っています。
ストレス社会、ほっこりする場所でありますように

いよいよ私の住む地域も梅雨入りしました。



これから一週間雨予報です。

先週21日は夏至でした。
陰から陽へ。

夏に向けて体をリセットしておきたいですね。

今週のアロマトリートメントでは、夏に向けて心と身体をスッキリとさせる精油を提案させて頂きました。

やはり、この時期は嗅覚も正直ですね。

皆さん、身体から湿気を追い出す精油を選ばれる。

季節の変わり目、上手にシフトチェンジしておけば、夏バテなんてないでしょう。

この時期は、東洋医学的には、脾臓、胃の疲れが表れやすくなるそうです。

症状としては、
食欲不振、吐き気、膨満感、倦怠感、下痢、湿疹、頭重、足のむくみなど。

脾臓や胃に負担をかける油物、冷たい物、生ものなどは控えた方が良いそうですよ。

私も、季節の変わり目、なんとなく重だるさを感じているので、色々工夫しています。


朝のクレイフットバスは、私のちょっとした健康法です。


熱が身体にこもる梅雨時は、グリーンイライトのクレイがオススメです。


余分な身体の熱をとってくれて、むくみもスッキリ!


忙しい時こそ、ちょっとした、身体への労り大切ですね。


ちょっとした身体への労り。

これから迎える夏の必勝の秘訣ではないでしょうか。


楽しむ夏の準備しましょう。