交渉人 遠野麻衣子・最後の事件/五十嵐貴久
¥1,785
Amazon.co.jp
言わずと知れた第二弾。
個人的には前作の方がおもろかったかなー?

前作の狭い事件展開と違ってこちらは範囲広すぎ(笑)
場面というかセクションがかなり細切れになってて
場面がコロコロ変わるから、細切れ時間に読むには
読みやすいかもやけど、ビミョーに忙しい。

つか、途中途中で「○○△△(名前)は~した」で
始まるエピソードが結構出てくるんやけど、
イキナリ過ぎて「は?つか誰?」状態。
しかも一個一個のそのエピソードがいちいち中途半端(笑)

あと、個人的な好みを言わせて頂くとすれば、
明らかにそれを指していると思われる固有名詞
をビミョーに捻って違う名前にする手法(というほどモノではないが)
はあんまり好きやないのよね~・・・・と・・・
鎌倉新宿ライナーてなによ、湘南新宿ラインでええやんw
と思ってしまう。
そのビミョーな違いさ加減がなんか気持ち悪いのよ(笑)


ちなみにタイトルとは裏腹に
続編期待していいってことっすかね?ww