rosemarry🌿のブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

たくさんのイイね、フォロー、コメント

してくださったすべての皆さま 

とても励みになり元気が出ます。

すべての皆さま ありがとうございます

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

 

まだまだ暑い日が続いていますが

今日から10月ですねコスモス

 

8月末の目の不調や熱中症から復活して

瞬く間に1か月経ってしまいましたあせる

 

9月初旬の香港&マカオ旅を少しづつ更新していこうと思います。

よろしければ、お付き合いくださいませ黄色い花

 

到着した日に台風13号が上陸し、お天気がイマイチだったのと

体調を考えて、これまでのように詰め込み旅ではなく

行くところを絞り込みました。

 

体調不良から2週間あまりでギリギリまで

行くか、止めるか迷いました。

 

同僚の医師たちに「どうしよう?」ってボヤくと…

 

👨🏻‍⚕️チケット、当たったんでしょう!行くしかないよ!!と(笑)

 

旅行中、一日何度かLINEし、生存確認をしてもらいながら実現できた旅でした~

 

まずは「ぜひ行って~」とURLを送ってもらって見学した

『香港医学博物館』からどうぞ!

小高い丘の上にある香港医学博物館

途中 雨が降ってきて雨宿りしながらたっぷり2時間見学させていただきました。

 

同僚が行った頃には無かったCIVID‐19コーナーができていたので

動画(撮影はOKです)を送ってあげるとめちゃめちゃ喜んでくれました~

(LINEでは添付できるのですが、アメブロにはできないあせる

ここが一番楽しくて、見応えがあったかもアップ

 

 

コーヒー スイーツ コーヒー スイーツ

 

 

お次はマンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティ🫖スイーツ

香港と言えばアフタヌーンティコーヒーということで

ローズジャムやスコーンが香港一と言われる

マンダリンオリエンタルホテルを予約して行ってきました✨

どうやっても横になっちゃうの、何故?

香港らしく、エッグタルトがありますよ~

 

お茶は一種類しか選べなくて

紅茶系をセレクトすると、ひたすらお湯が足される感じです。

ちょっと残念な感じです。

 

やっぱりコーヒーもいただきたかったので

別料金で追加し、のんびり過ごさせていただきましたコーヒー

 

お目当てのローズジャムを買ってきました。

旅が終わっても、薔薇の香しい香りに包まれると

この時間を想い出して優雅な気分になれます赤薔薇

幸せの時間は続きます✨


スマホアプリもログインできなくなってしまいましたので
コメントは閉じさせていただきますねあせる

 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

☆アメンバー申請につきまして…

✤癌および他の病気にて闘病中、

またはご家族が闘病中で

アメブロにてブログ

月を開設している方。

 

✤ブログを開設してない方は

癌および他の病気にて闘病中であり

今までコメントやメッセージで

やり取りをした事のある方

(アメンバー申請の際に初めて

やり取りされる方は承認をお断りしております)

 

☆アメンバー申請をご希望の際は…

✤申請する前に申請ご希望の旨を

メッセージやコメントにて

必ずご連絡下さい。

 

 

🉅折り返し お返事させていただきます。

その後 アメンバー申請をお願いします。

 

どうぞご理解いただきますよう

よろしくお願いいたします(๓´˘`๓)♡