rosemarry🌿のブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

たくさんのイイね、フォロー、コメント

してくださったすべての皆さま 

とても励みになり元気が出ます。

すべての皆さま ありがとうございます

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

 

先週土曜日のことです。
平日深夜まで心身を酷使しているrosemarry🌿
 
朝 右目の違和感を覚え目覚めると
涙がダラダラ流れ、目の外まで至るほどの血腫ができている叫び叫び叫び
 
どうしようもない倦怠感と頭痛、目も見えずらいので
動きたくなかったのですが、土曜日なので眼科を受診しておかないと!
前日(金曜日)に腫瘍内科を受診し、タモキシフェン他
処方していただいていたので、薬局に行かなければ!
 
近所にはたくさん眼科はありますが、予約外ですぐ診ていただけるところがなく
この炎天下の中、捜し歩くも見つからず
薬局に辿り着いた頃には熱中症に罹っていましたメラメラ
 
薬剤師さんに受診できる眼科を一緒に探してもらったのですが
ある眼科開業医さんに
「緊急を要する可能性があります。救急病院を今日中に受診した方がよいです」と。
 
がんのかかりつけ病院の時間外に電話するも対応してもらえず、
もうこれ以上動けないアセアセ
薬局から救急要請し、区外の大学病院まで搬送されてしまいましたぼけー
 
大学病院救急で言われたこと…
大学病院救急医:基礎疾患にがんがあり、昨日受診しているんでしょう。
うちには何のデータもないから、かかりつけで診てもらう方がよいです。
私(救急医)から電話します。
 
診ると言ってます。行きますか?
 
🌿:診ていただけるなら行きます。
 
 
車車車
 
 
タクシーでがん専門病院に戻り、受診するも
このやぶ医者めムキーッむかっ←汚い言葉ですみませんウインク
 
がん専門病院当直医:目の症状にとらわれてしまい、お断りしました。
今日はもう帰ってお休みになった方がいいですねガーン
 
何もしてもらえず帰宅するも、当然 食事はできず
微熱、頭痛があったのでロキソニンを飲んで就寝しますが
気分が悪く眠れませんでしたゲホゲホ
 
 
病院病院病院
 
週明け、がん専門病院主治医に予約外で駆け込み
土曜日の夜のトラウマもあり、過呼吸になりそうな勢いで訴え、助けを求め
腫瘍内科的な全身チェックと院内眼科に紹介状を書いていただき
診ていただきました。
 
目は出血量が多いので、治るまで2週間くらいはかかるとのこと
若干の電解質異常はあるが、危機的な状況ではない
凝固機能異常(血が止まらないなど)、白血病なども問題なし
 
左下矢印左下矢印左下矢印
 
今週一週間、ずっと倦怠感、頭痛が治まらず
スイカ🍉しか食べられなくなり
昨日またがん専門病院かかりつけ医を受診してきました。
 
昨日から来週にかけて、以下の治療方針となりました。
 
予防接種点滴+吐き気止めを処方
(対症療法に過ぎず、原因を取り除くものではない)
 
予防接種全身CTでがんの再発・転移がないか確認
 
予防接種精神腫瘍科受診
(タモキシフェンの副作用で気分の落ち込みなど精神症状が出ていて
身体にも影響しているかもしれない)
 
予防接種必要があれば他科や専門病院に紹介
 
 
精神腫瘍科?なんてことなの?私 おかしいの?
 
あっ CT撮るからか?先生、こんなことを聞いてきた。
 
がん専門病院主治医👨🏻‍⚕️:妊娠している可能性はないですか?
 
🌿:えっ!?
先生、リュープリン予防接種打ってるじゃないですか~
しかもこの歳でそんなわけないですよね?!
 
と答えると、
 
がん専門病院主治医👨🏻‍⚕️:リュープリンは完全に卵巣機能を止められるわけではないので
その可能性はありますよ。
 
🌿:そうなんですね…
もう4年前から生理は止まっていますが、いまだに生理周期らしきものは残っています。
卵巣がゴロゴロ、キューンと痛かったり(下腹部痛)、体重が増えたりとか。
 
がん専門病院主治医👨🏻‍⚕️:あるある!リュープリン打つのやめると生理が戻る可能性がありますよ。
 
 
ちょっとビックリな回答でした~
 
来週はまた病院通いになりますが
術後4年半経つし、CTなど全身チェックはしていなかったので
タモキシフェンの副作用も含め、診ていただけることになり良かったです。
 
あっ熱中症は早期に適切な対応をしてもらわないと
結構 長引きます。
 
まだまだ残暑が厳しい日が続きますので
まずは罹らないよう、無理をされませんようご自愛くださいませ。

 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

☆アメンバー申請につきまして…

✤癌および他の病気にて闘病中、

またはご家族が闘病中で

アメブロにてブログ

月を開設している方。

 

✤ブログを開設してない方は

癌および他の病気にて闘病中であり

今までコメントやメッセージで

やり取りをした事のある方

(アメンバー申請の際に初めて

やり取りされる方は承認をお断りしております)

 

☆アメンバー申請をご希望の際は…

✤申請する前に申請ご希望の旨を

メッセージやコメントにて

必ずご連絡下さい。

 

 

🉅折り返し お返事させていただきます。

その後 アメンバー申請をお願いします。

 

どうぞご理解いただきますよう

よろしくお願いいたします(๓´˘`๓)♡