rosemarry🌿のブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

たくさんのイイね、フォロー、コメント

してくださったすべての皆さま 

とても励みになり元気が出ます。

すべての皆さま ありがとうございます

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

 
お久しぶりの投稿になってしまいました💦
皆さま お元気でいらっしゃいますか。
 
私rosemarry🌿は仕事が変わり、終電近くまで仕事している日もあり
食事も遅ーくに摂り(料理はできません)すぐに寝るふとん1ふとん3
睡眠時間3~4時間の生活を送っています。
がん患者とは思えない生活ですが、精神的に充実しているからか
不思議と体調はすごく良く、毎日フル稼働しておりますスター
 
昨日は乳腺腫瘍内科受診日でした。
少しがん患者らしい、ブログを書いてみようと思います。
 
✤ ✤ ✤ ✤ ✤

 

👨🏻‍⚕️体調はどうですか

 
🌿キャ~先生 お久しぶりです。お会いしたかったですハート
体調はとても良いです。
先生にご報告とお詫び、たくさんございます。
 
〇〇〇〇〇プロジェクトが終了し、契約期間満了になりました。
先生にいろいろご相談させていただき、ご無理をお願いしながら
こんなに短期で終了してしまって、かえってご迷惑をおかけし大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。
9月から新しい仕事を始め、生活が一変し、食事は遅く、睡眠時間も短く、運動も全くできなくて
体重も増えてしまって、全く自己管理できていません。
 
👨🏻‍⚕️えっそうだったの!そんなことは全然いいんだよ。で、いまどこにいるの?
 
🌿〇〇〇にいます。常勤で採用いただき、非常勤だったこれまでの3倍くらい働いています。
 
👨🏻‍⚕️どこの部署?
 
🌿〇〇〇〇〇課です。
 
👨🏻‍⚕️あ~ 〇〇〇〇〇ね!あそこはね。。。
でもほんと良かったねぇ。
慣れるまでは大変だけど、慣れたら徐々に週末は運動したり、リフレッシュしながらしっかりやっていきましょうビックリマーク
体重はどうなった?〇〇㎏くらい?
 
🌿いえっこんなことに叫び(2㎏くらい増えています)
 
👨🏻‍⚕️あっこれくらいなら大丈夫だよ。ただ、これがMAXねアップ
これ以上は増やさないでよビックリマーク
 
~触診・聴診~
 
👨🏻‍⚕️問題ないですね。血液検査結果も出たね。
コレステロールも肝機能、腎機能、それから腫瘍マーカーもまったく問題ありません。
上出来です合格
 
🌿ありがとうございます。安心しました。
そして、先生 ご相談なんですけど…
関節痛や耳の症状に関しては、当帰芍薬散を続けて飲んでいて、とても調子が良いです。
関節痛もほとんど気にならなくなったし、トリプル台風🌀がいる割には耳の症状も出ていなくて
このまま続けていきたいのですが、こちらに関しても、ここでF先生に診ていただきお薬を処方していただくことはできないでしょうか?
 
👨🏻‍⚕️良いよ~!!
肝機能も全く問題ないし、どこも悪くないので薬を続けることは問題ありません。こちらで診ていきましょう。
 
🌿ありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
放射線治療科の経過観察も3年経って終了し、〇〇〇病院に行く機会も減って、耳鼻科も行ってないんです。
新しい職場にはがんのことは話してなくて、これまでみたいに休めなくなったこともありまして…
 
👨🏻‍⚕️えっ 話してないの?ダメだよ、ちゃんと話さないとビックリマーク
きちんと話しておかないと契約違反だよピリピリ
心の声:CEOのお立場から発される、上司としてのご意見だわ

 

カルテを見せながら、rosemarry🌿さんは
今後もリュープリン治療が必要で、3か月に1回の通院を要する状態です。
ただ現時点では、再発の兆候はみられません。
心の声:はぁ。。。そうか、やっぱり私はがん患者だったのですね。F先生にとって、私は患者です。主治医からのお言葉としてしっかり受け止めました
 
👨🏻‍⚕️職場にはこのようにきちんと伝えて、理解を得た方が良いと思うよ。
 
🌿そうですか。。。わかりました。
何かのタイミングで話します。
 
🧪今日の検査結果

たんぱく質のCaも足りてない💦

薬で補充したHbも少し下がってきたみたい💧

まだまだ大丈夫だけど…

 

💊今日の処方

タモキシフェン84日分

当帰芍薬散84日分

とは言ったものの、私個人の考えでは、放射線治療科、整形外科は終診となり、メインの乳腺腫瘍内科と半年に1回の婦人科のみで、頻繁に仕事を休むわけではなく3年半経ったいま、このタイミングで話さなくても良いのでは?と思っていまして…

まぁ話したからといって解雇されるとかはないだろうけど、『がん』という病気の持つイメージから周りが気を使うだろうし、あまり重い仕事を任せるのはどうか?任せる仕事をsaveしないと!とか、良い方向には向かない気がするんです。
現時点で業務上 できないことは無くて、ただとてつもなく別世界に来てしまい、環境が一変してしまい、その環境に順応していかなくてはと思う毎日ではあります。
いろんな人に対応していかないといけない、とにかく幅広ーいお仕事なので、それ相応の知識、品性、対応力が求められ、そこまで自分のレベルを上げていくことが当面の私の課題となりそうです。
まずは身なりからというわけで、この連休中、名刺入れやスーツを新調しなければと思っております。
スーツと書きましたが、組み合わせを考える必要がない、洗濯物が減る、ずっと座っていても楽(そこか(笑))きちんと見えることからワンピースが増えるかもしれません。
 
そしてハート昨日の受診のご褒美は…
 
もう平日ゆっくり行けないだろうから、無理やり時間を作り、今年も和光ティーサロンで葡萄パフェをいただいてきました。

窓の外の銀座の景色を眺めながら、ゆるりと何時間でも過ごしたいところですがしょんぼり汗
ぶどう葡萄パフェ
 
流し込むように大急ぎでパフェをいただき、出勤したのでした足あと
 
皆さま 素敵な3連休をお過ごしくださいませスター
 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

☆アメンバー申請につきまして…

✤癌および他の病気にて闘病中、

またはご家族が闘病中で

アメブロにてブログ

月を開設している方。

 

✤ブログを開設してない方は

癌および他の病気にて闘病中であり

今までコメントやメッセージで

やり取りをした事のある方

(アメンバー申請の際に初めて

やり取りされる方は承認をお断りしております)

 

☆アメンバー申請をご希望の際は…

✤申請する前に申請ご希望の旨を

メッセージやコメントにて

必ずご連絡下さい。

折り返し お返事させていただきます。

その後 アメンバー申請をお願いします。

 

どうぞご理解いただきますよう

よろしくお願いいたします(๓´˘`๓)♡