rosemarry🌿のブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

たくさんのイイね、フォロー、コメント

してくださったすべての皆さま 

とても励みになり元気が出ます。

すべての皆さま ありがとうございます

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

 
9月1日に新しい辞令をいただき、新たなスタートをきった
rosemarry🌿です。
 
8月初旬からずっとその手続きに忙殺されていて
やっとここまで来れたという想いと
何故 こんなにも過分なご評価をいただけたのか?
平職員を通り越し、いただいた立場や職責の重さに身が引き締まる想いと
やっていけるのかという想いでおりますが、皆さま本当に良い方ばかりで
素晴らしいご縁をいただき、ここに身を置けることに感謝の気持ちを忘れず
一歩一歩進んでまいりたいと思います。
 
✤ ✤ ✤ ✤ ✤
 
そして、また不思議なご縁がありました。
 
私が配属された部署に入った瞬間
 
「どこかでお会いしたような…」
 
そんな親近感を覚えるひとりの女性から
温かくお迎えいただいたのですが、なんとその方
がん患者やがん医療に想いを寄せ、兼業でがん医療の発展に寄与する
NPO法人で広報のお仕事をされていらっしゃるそうです。
 
お会いした瞬間から、がん患者の生存率に関することとして
新薬の治験がなかなか進まないことへのいら立ちや
それをどうにか短縮し、患者さまに還元していきたい。
それを説明できる人(治験コーディネーター等)や、その権限を持つ人が少ない現状についても
ドーンとぶつけていただきました。
かつてその分野にどうにか貢献できないか、私にできることはないかと思っていた
私と重なるものを感じ、立場は違えども、一緒に進んでいきたい。
この方から、たくさんのかけがえのないものをいただけるような気がしています。
 
新しい仕事を始めたばかりで、当面はそちらに全集中しないといけないですが
時を同じくして、私も患者会の活動を始めたいと考えていました。
 
先月末 その会の方々とお会いして、お話をさせていただく機会をいただきました。
 
実は病院には大変 歴史のある患者会がございますが、その歴史の重みと同様に
メンバーは70代、80代といった年齢層の方が多く
職場や家庭で重要な役割を果たす40代から60代くらいの年齢層では
同じがん患者であったとしても、抱える悩みや障壁となるものはまったく違ってくると思います。
 
そんな背景もあり、AYA世代以降の40代、50代を中心の若干笑若手の患者会を立ち上げた方々と
同じ時間を共にし、同じ想いを共有させていただければと思っております。
 
これまで私が置かれた立場やがんに罹患後の就労・就職活動について
生命保険未加入、おひとりさま、非正規雇用、預貯金なしの身でがんに罹患し、
さまざまな紆余曲折を経て、現在はフルタイム常勤職員として就労している
私の拙い経験がどなたかの何かのお役に立つならば、お話させていただければと存じます。
 
個人的には、今回は職場にがん罹患のことは話しておりません。
 
乳がん=私ではなく、乳がんは私の一部なんですよね。
 
3年半経ったいまでは、何の根拠もございませんが、再発・転移する気がしていません。
もちろん通院、治療は続けていて、それを維持するための体調管理もしっかりしていかないとと思っています。
 
いろんなことが動きだし、希望で胸がいっぱいですドキドキ
皆さまおひとりおひとり、それぞれの場所でご自分らしく輝けますように✨
 
✤ ✤ ✤ ✤ ✤
 
朝晩は涼しくなり、秋の気配を感じられるようになり
嬉しくて、昨日は仕事終わりに日比谷公園をおさんぽして帰りました。

いつかは行ってみたいと思っている『松本楼』

夜はこんなに素敵なんですオーナメント

もっと涼しくなったら、テラスでお食事して帰りたいと

もくろむrosemarry🌿なのでした笑い泣き
 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

☆アメンバー申請につきまして…

✤癌および他の病気にて闘病中、

またはご家族が闘病中で

アメブロにてブログ

月を開設している方。

 

✤ブログを開設してない方は

癌および他の病気にて闘病中であり

今までコメントやメッセージで

やり取りをした事のある方

(アメンバー申請の際に初めて

やり取りされる方は承認をお断りしております)

 

☆アメンバー申請をご希望の際は…

✤申請する前に申請ご希望の旨を

メッセージやコメントにて

必ずご連絡下さい。

折り返し お返事させていただきます。

その後 アメンバー申請をお願いします。

 

どうぞご理解いただきますよう

よろしくお願いいたします(๓´˘`๓)♡