rosemarry🌿のブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

たくさんのイイね、フォロー、コメント

してくださったすべての皆さま 

とても励みになり元気が出ます。

すべての皆さま ありがとうございます

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

 
スッキリしないお天気のせいか!? いやっ怠け者のせいかUMAくん
すっかり朝 起きられないrosemarry🌿ですが、昨日は午後から予定を詰め込んで
いそいそと出かけてきました足あと

 

まずはまつ毛エクステから付けまつげ

もうずっと何年も通っていますが、昨日 初めて素敵なエピソードを聞かせていただきました。

 

人を美しくする仕事に就いて良かった

 

ずっとエクステを付けていると、まつ毛に負荷がかかるのか

自まつ毛が退化して、細く短く、少なくなってくるような気がします。

 

そんなことをお話していると…

アイリストさんが話してくださった、素敵なエピソードをご紹介させてください。

 

アイリストHさん付けまつげ:女性はホルモン周期などで体質が変り、しっかり生えてたかと思うと抜けてしまったり、日々 変化しますよね。出産後 髪の毛が抜けるとかよく聞きますし…

 

🌿:それはありますよね… 

私もずっと薬を飲んでいるので、その影響もあるのかもしれません。

そして、たんぱく質も足りてないのかも?髪の毛とか、特にまつ毛は優先順位下位ですからね。

 

アイリストHさん付けまつげ:そうですか… たんぱく質摂取は大切ですよね!

髪の毛は頭を守るため、優先順位はまだ上だと思いますが、まつ毛ってほんと後回しですよね。

だけど、とても大切なものだと思うし、有ると無いとでは印象がガラッと変わり、行動まで変わってくる気がします。

私の祖母にまつ毛美容液をプレゼントしたんですけど、すごく綺麗なまつ毛が生えてきて、エクステは必要なくなった。

お化粧して出かけるのが楽しいって喜んでくれたんですよ。

年齢は関係なく効果があるし、いくつになっても綺麗でいることで健康状態すら左右する気がするんです。

 

🌿:ほんと、ほんと! 「女性はいくつになっても綺麗でいたい」

例えば抗がん剤治療などで、まつ毛も抜け落ちてしまうんですけど、少しずつだけどまた生えてきて

お化粧とかできるようになるとお顔が明るくなり、積極的に外に出かけたくなるのではないかと思います。

病気にすべての神経を注いで、人と会うことを避けてきた状態から、美しくなることに意識を注げることが嬉しいと思うんです。

そうなると人とも会いたくなるし、出かけたくもなるし♡

 

アイリストHさん付けまつげ:私がアイリストになりたての頃に

練習モデルさんの中に抗がん剤治療でまつ毛が抜けてしまったという方がいらっしゃいましてね。

また生えて来たけどすごく細くて弱々しいまつ毛で、エクステを付けるのはとても難しい状態で

かなり難易度の高いモデルさんだったのですが、

「やっとここまで生えて来たんです」と喜ぶお姿に触れ、何が何でも綺麗にして差し上げたいと

持てる最大の力で施術させていただき、とても喜んでいただけたことがとても強く印象に残っています。

この時 「人を美しくする仕事」って良いなぁ♡この仕事に就いて良かったと心の底から感じましたね!

 

🌿:感動しました✨そんなご体験がお有りだったのですね。

「いくつになって、どんな時も綺麗でいたい」そう思える人って心身ともに元気で居られる気がします。

そんな女性たちを美しくするお仕事って本当に素敵なお仕事だと思います。今後の更なるご活躍を楽しみにしております。

これからもよろしくお願いします♡

 

まさか!こんな感動秘話をお聞きするとは思いませんでした。

ここに通ってて良かったなぁと思った瞬間でした✨

 

 

JENNEハイヒール実店舗に行ってみた

 

*画像はHPよりお借りいたしましたカメラ

 

ブログを書いていると、ピョコピョコ顔を出すあるネット通販の実店舗が表参道にあると知り、行ってみました。

次の予定までのわずか30分ほどの短い時間でしたが、3着 試着させていただきましたドレスハイヒール

 

パリジェンヌの『JENNE』だからでしょうハット

誰もがパリジェンヌになれそうな、ladyなお洋服がたくさんあり、素敵な空間でした✨

*画像はHPよりお借りいたしましたカメラ

*画像はHPよりお借りいたしましたカメラ

*画像はHPよりお借りいたしましたカメラ

 

今日は何も購入しませんでしたが、また時間があるときにお伺いしたいと思います。

 

CHANEL Pygmalion Day's

 

6月だったかなぁ?当選しお伺いしたCHANELネクサスホールでのコンサート第二弾✨

当選し、お友達と行く予定でしたが、仕事の都合で行けなくなり、ひとりで行ってきました。

前回はヴァイオリンとピアノでしたが、今回はピアノとソプラノコンサートでした♪

今回のコンセプトはイタリアイタリア

オペラ演劇を観ているような、情感豊かに表現されるソプラノの調べや

柔らかで上品な語り口に引き込まれ、魅了されたひとときでした✨

 

「このコンサートが始まった頃は30人、昨年は60人、今年は100人近くと少しずつですが

規模が大きくなりたくさんの方に聴いていただくことができて幸せでした」と仰っていました。

 

こうした日常を少しずつ取り戻していければと願わずにはいられません。

 

ラーメン ラーメン ラーメン

 

遅くなり、小雨も降っていたのでサクッとひとり飯しちゃいましたウシシ

 

遅い時間だと並ばずにスッとは入れました。

銀座 篝(かがり)

ラーメン鶏白湯トリュフsoba

 

うわぁ~ 濃厚~鳥

sobaって書いてますが、はい、ラーメンでした笑

夜ラーメンはなかなかheavyで、大汗をかきながらあせる

満腹になりすぎたrosemarry🌿でした笑い泣き

 

予想通り 翌日の今日 体重が300g増えていました汗

私は糖質より脂質の代謝能が低いんじゃないかなぁはてなマークはてなマークはてなマーク

 

通常の食生活に戻そうと思います笑

 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

☆アメンバー申請につきまして…

✤癌および他の病気にて闘病中、

またはご家族が闘病中で

アメブロにてブログ

月を開設している方。

 

✤ブログを開設してない方は

癌および他の病気にて闘病中であり

今までコメントやメッセージで

やり取りをした事のある方

(アメンバー申請の際に初めて

やり取りされる方は承認をお断りしております)

 

☆アメンバー申請をご希望の際は…

✤申請する前に申請ご希望の旨を

メッセージやコメントにて

必ずご連絡下さい。

折り返し お返事させていただきます。

その後 アメンバー申請をお願いします。

 

どうぞご理解いただきますよう

よろしくお願いいたします(๓´˘`๓)♡