rosemarry🌿のブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

たくさんのイイね、フォロー、コメント

してくださったすべての皆さま 

とても励みになり元気が出ます。

すべての皆さま ありがとうございます

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

ゴールデンウイーク4日めカブト

いかがお過ごしですか。

 

GWにお堅い話題で恐縮ですが

これまで当たり前のように使っていた

健康保険証が4/30で資格喪失してしまい

健康保険証の任意継続するか?

国民健康保険に加入するか?検討中の

うずまきねこ猫

 

任意継続について問い合わせました。

 

*私の健保組合の任意継続について引用いたしました

退職後に加入する医療保険

引き続き当組合に加入する場合

退職すると翌日から健康保険の

被保険者の資格を自動的に失いますが

一定の条件を満たしていれば、

継続して当組合の被保険者となれる

しくみがあります。

これを「任意継続被保険者制度」といいます。

また、当組合では年金を受給されている方が

加入できる退職者医療制度を設けています。

 

☆任意継続被保険者となれる人

次の全ての要件を満たしていることが必要です。

  • 退職などにより健康保険の被保険者資格を失った方
  • 資格を失った日の前日(退職日)まで継続して2カ月以上被保険者であったこと
  • 資格を失った日から20日以内に任意継続被保険者となることの申請をすること

任意継続被保険者でいられる期間

任意継続被保険者となった日から最長2年間です。
※75歳になると後期高齢者医療制度に

加入するため2年以内でも資格を喪失します。

負担する保険料

被保険者の自己負担分と事業主負担分を

あわせた全額を自己負担します。

任意継続被保険者になると

事業主による保険料負担はありません。

また、次のいずれか低い方に当組合の

保険料率を掛けた額となります。

  • 退職時の標準報酬月額
  • 前年(1月から3月までの標準報酬月額については前々年)9月末現在の全被保険者の平均標準報酬(上限)
  • ※保険料率の変更により変動することがあります。
  • ※上限は毎年見直されます。

私の雀の涙ほどのわずかな収入でも 

事業者負担が無くなり、全額負担となると

こんな金額になります。

 

正直 高っ!国民健康保険にしようかと

検索してみると・・・

 

ざっくり計算すると

年間約40万円ってことは月34000円

いやっ!こっちの方が高いじゃないの!?

 

算定方法を間違っているかも?

任意継続するにしても住民票が必要なので

GW明け 役所に行って聞いてみようと思います。

 

国保の方が安ければそのまま手続き

すれば良いし、任意継続の方が安ければ

住民票をいただいて健保組合に

送付して手続きすれば良いかなぁと

思っています。

 

✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤

さてさて拍手ここからは今日の本題です爆  笑

 

ホルモン療法(タモキシフェン+リュープリン)

によるエストロゲン枯渇状態で

まつ毛が細く短くなってしまったことを

ブログでつぶやいていましたが

同病ブロガーのCさんおばけくんにご紹介いただいた

まつ毛美容液をせっせと塗っていたら

一本一本が太く濃くなってきました付けまつげ

 

Cさんおばけくんありがとうございますラブラブ

 

今後もせっせと美容液を塗ってケア

していくつもりですが、まつ毛エクステを

細く軽いものに変えてみました。

 

ボリューム感が減りますが

瞼が軽くなりました爆笑

 

施術後 メイク直ししていないし

シワが凄いガーンガーンガーン

突然の雨で髪はボサボサ宇宙人くん

 

お目汚し 大変 失礼いたしますアセアセ

瞼が軽く感じるってことは、これまで相当

 まつ毛に負荷をかけていたんだねぇうずまき

ごめんよ~ まつ毛さん付けまつげ

しばらくこの軽めのエクステで様子を

みようと思います。

 

✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤     ✤   

まつ毛も綺麗になり、お目当てのこちらへ

ダイヤモンドパティスリー・サダハル・アオキ・パリ

(Patisserie Sadaharu AOKI paris)

 

5/5は父の誕生日で、5/9は母の日なので 

こちらを送りました。

パティスリー・サダハル・アオキさん 

と言えば洋菓子ですが、こちらは珍しく

和菓子なので気になってピンクハート

父は大のあんこ好きだからね笑い泣き

コーヒーポムキャラメル

鉄瓶でserveされます🫖
鉄が摂れて、冷めにくいので嬉しいピンクハート

スイーツspécialité cake plate

ケーキ5種スイーツ+macaronピンクマカロン

多分 3個で通常のケーキ1peace分くらい?

6個で2peaceくらいかなスイーツピンクマカロン
 
パティスリー・サダハル・アオキさんの
ケーキは、フォークを入れると
潰れてしまうくらいふわっと
しているんだけど、ひとつひとつ
のお味が口の中でドーンと広がってくる〜チュー
表現が乏しくてすみませんアセアセ
どれをいただいても間違いない美味しさラブ

新作のジャム(イチジクとクルミ?)

の試食を付けていただきましたラブラブ

 

今日のmacaronはフランボアーズchocolatピンクマカロンマカロン

パリ直輸入のクロワッサンを買って帰りましたイエローハーツ
プレーンとアーモンド🥐🥐
 
lunchがケーキ2個ではお腹が空いて
帰宅してプレーンを食べちゃったてへぺろ
 
bakeするとバターの香りがふわっと広がり
1個で満足の濃厚なクロワッサンでした🥐
 
ごちそうさまでしたチュー
 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

☆アメンバー申請につきまして…

✤癌および他の病気にて闘病中、

またはご家族が闘病中で

アメブロにてブログ

月を開設している方。

 

✤ブログを開設してない方は

癌および他の病気にて闘病中であり

今までコメントやメッセージで

やり取りをした事のある方

(アメンバー申請の際に初めて

やり取りされる方は承認をお断りしております)

 

☆アメンバー申請をご希望の際は…

✤申請する前に申請ご希望の旨を

メッセージやコメントにて

必ずご連絡下さい。

折り返し お返事させていただきます。

その後 アメンバー申請をお願いします。

 

どうぞご理解いただきますよう

よろしくお願いいたします(๓´˘`๓)♡