rosemarry🌿のブログに

お立ち寄りいただき

ありがとうございます(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

 

たくさんのイイね、フォロー、コメント

してくださったすべての皆さま 

とても励みになり元気が出ます。

すべての皆さま ありがとうございます

(ღ*ˇᴗˇ*)。o♡♡

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

 

良いお天気の休日を過ごしていると

えのーちゃんさんが書いてくださったブログに

大変な衝撃を覚え、リブログさせていただきました。

 

えのーちゃんさん、よくぞ勇気を出して

ブログを書いてくださいました。

 

えのーちゃんさんの勇気に

感謝とエールをお贈りいたします。

 

実はコロナ以前に

「ピンクリボンフェスティバル」は

同病ブロガーさんと

参加させていただいたことがありました。

 

どちらかというと

がん罹患経験のある

芸能人の方の講演などをメインに

アピールしている印象で

学術的なものではなかったと

記憶しています。

 

私も乳がんに罹患して3年

 

先日 「がん患者の就労」について

ハローワークの方と社労士のご講演を

拝聴する機会がありました。

 

お話を拝聴しながら

この3年間 がん患者として過ごしてきて

胸によぎったことがありました。

 

私のがんが発覚した3年前にくらべ

いまは少しづつですが

 

「がんに罹患すること」

 

「がん患者が職場にいること」

 

に理解は進んできましたが

 

当時 乳がん患者である私に向けられた

心無い発言を思い出しました。

 

「いまやがんは2人に1人がなるから

仕方ないよね!」

 

「そのくらいで済んで良かったよ!」

 

「がんは切ったら(手術したら)終わりだから!」

 

「業務で配慮してほしいことがあれば

診断書を提出したらどうですか!」

 

こんな間違った理解やがん患者に寄せられる

心無い発言や言動があるのが現状です。

 

それが医療従事者であってもね。。。

 

今回のことも

がん患者に対する理解や想いやりのなさから

起きたことだと感じます。

 

だからこれからも、こんな小さな小さな声を

あげ続けていこうと思います。

 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

 

ご気分を害された方も多いと思います。

 

優しい台湾スイーツをお楽しみくださいませお茶ロールケーキ

 

🥜台湾・台北の大好きな豆花屋さん 豆花荘

image
ピーナッツと仙草ゼリー🥜

image

仙草ゼリー おかわり🥄

 

コロナ以前は毎年 台湾に赴いて

大好きな豆花を思いっきりいただいていた

rosemarry🌿ですが

 

大好きな豆花が手作りできると知り

早速 作ってみました🥄

(上)豆花&さつまいもとレモン🍋

(下)豆花&あずき

(おまけ)台湾カステラで作ったマリトットォ🍓

 

たくさん食べても罪悪感の少ないおやつですあせる(笑)

 

.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡.。.:*♡

☆アメンバー申請につきまして…

✤癌および他の病気にて闘病中、

またはご家族が闘病中で

アメブロにてブログを開設している方。

 

✤ブログを開設してない方は

癌および他の病気にて闘病中であり

今までコメントやメッセージで

やり取りをした事のある方

(アメンバー申請の際に初めて

やり取りされる方は承認をお断りしております)

 

☆アメンバー申請をご希望の際は…

✤申請する前に申請ご希望の旨を

メッセージやコメントにて

必ずご連絡下さい。

折り返し お返事させていただきます。

その後 アメンバー申請をお願いします。

 

どうぞご理解いただきますよう

よろしくお願いいたします(๓´˘`๓)♡