今日は誕生日です✨


2日前に旦那とふたりでビール園で乾杯を🍻


誕生日の今日、雨が降るとわかっていたので

「明後日、誕生日おめでとう🎉」の乾杯🍻


が、割と過酷なお散歩込みの道のりで

片道9000歩を歩き…

まぁそのおかげもあって冷たいビールも美味しかったのだけど…


その道行きに突然

「今のこのお金の使い方だと十年後に破産する」と

言う旦那…😨


これから美味いビールとつまみで乾杯だ!と

意気揚々と歩き始めて10分後に

なぜその会話?😵‍💫


❓マークがちらつく…


それは…飲むな!と言ってるの?😡


それは…つまむな!と言ってるの?😡


14時を回り

この暑いのに6km先のビール園まで歩き

美味いビールとつまみで乾杯だ!と

おっしゃるあなた

今、その話、しないとだめなの?😠


そのまま無言で歩き続けたふたり👥


して

あたし「だったら帰ろう」

旦那「いや、せっかくなんだから帰らない」の応酬


あたし しかしなんで今言う?


旦那 いや、話せるときに話したほうが良いかと…😏


あたし 

ビール🍺飲みたいとは言った

つまみたいとも言った

でも

金の話しながらなんて誰が美味しく飲める?😨


旦那

いや、現実を知るのは大事だろ?😏


あたし

タイミング考えたの?おかしくない?


旦那

冷静に話せるかな…と🙂‍↔️


あたし

そうかな~ムキー


旦那

とりあえず美味いビールとつまみで

乾杯だけしとく?


あたし

…………


と、こちらの気持ちはおざなりに

扱われた気分でしたが

とりあえず美味いビールとつまみで乾杯は

しました


美味しかったですおねがい

美味しかったけどもプンプン


なぜあのときにあの話をしたのかは納得できずです


そしてその話をされたからと言って

遠慮をするあたしでもないことを

旦那に分からせたのです口笛


さて、今後の成り行き

どうなるんでしょうか?


そして野菜たち

ナス

トマト

いんげん

助けてくれたまえ照れ