こんにちはニコニコ


marimeです。



拙いブログですが遊びに来てくださり

ありがとうございますにっこり飛び出すハート





花





はい。




今日は

先々週のお弁当について


さらっと照れ星












この週は割と

ちゃんと作りました笑







というわけで早速

𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠おねがいおねがい





↓↓↓




星火曜日星





鶏カツ丼

キャロットラペ

ズッキーニのグリル






この日はね、

こちらでも紹介した



フライを使いまして✋





鶏カツ丼

作りましたハート





カツ丼って

なんでこんなに




テンション

あがるんだろね照れ💕







我が家はちょっと

甘み強めのタレが好きです気づき




1人前


50mL

醤油・みりん・酒 大1

てんさい糖 小1.5

白出汁 小1


玉ねぎ🧅1/4個

卵🥚1〜2個




玉ねぎを薄切りにし、

調味料を全て入れ煮立たせる



レンチンしたカツを入れて

卵を2/3回しかけて火を通し



残り1/3の卵を入れて

トロトロのカツ丼の出来上がりハート







油がもったいなくて

ついつい揚げすぎちゃうんだけど



翌日もこうやって

リメイクするならいいかなと🥰





お弁当だから

トロトロ卵じゃないけどね〜照れ









星水曜日星






鶏の香味焼き

味噌バタ肉じゃが

ハナビラタケとベーコン

ズッキーニの炒め

卵焼き






この日も

似たようなものですが笑い泣き



つめつめしました照れ







味噌バタ肉じゃがは

いつもストウブで作ってますハート







常備している

調味料たちデレデレ





すっごく美味しくて

おすすめ♡











私がつかっている

お弁当箱は



大館工芸社さんの

梅花弁当箱ラブラブ








このお花の形が

可愛いの照れピンクハート







夫の曲げわっぱは

こちら星








息子は2段の

こちらのお弁当箱です星










料理本は

こちらがおすすめピンクハート










星金曜星




牛肉のしぐれ煮

ハナビラタケとベーコン

ズッキーニの炒め

彩り野菜炒め

ゆでたまご🥚







野菜炒めは

前日に焼きそばしたので



多めに野菜炒めときました笑





こうやって

ついでに多めに作っとくと


ちょっと余裕が出ます✌️





牛肉のしぐれ煮も

ストウブで照れ



美味しく仕上がるわよ〜キラキラ











我が家おすすめの

調味料ピンクハート





本当に美味しいので

良かったらピンクハート












というわけで
今日はこのくらいにお願い




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



またよかったら
遊びに来てください飛び出すハート


どうぞよろしくお願いしますニコニコ




marime's data


height : 157cm


personal color : brilliant spring


working mother


Instagram :  @mari.marie.marime