こんにちはニコニコ


marimeです。



拙いブログですが遊びに来てくださり

ありがとうございますにっこり飛び出すハート





花





はい。




今日は

先週のお弁当について


さらっと照れ星













この時は週2で

作ってました〜





というわけで

𝕃𝕖𝕥'𝕤 𝕘𝕠おねがいおねがい





↓↓↓




星火曜日星





鶏の香草焼き

茄子と玉ねぎのこっくり炒め

人参しりしり🥕

キュウリの🥒浅漬け

卵焼き





この時は買い出し行ってなくて

野菜があんまりなくて笑


あるもので作った記憶🤔笑





それでも常備しているのが

浅漬けの素照れ






私はゆず味が好きです😘







きゅうりやら

セロリやら


週1で作ってます☝️






作っとくと

夫がつまみに食べてる笑








私の好きな

調味料たちイエローハートイエローハート
















私がつかっている

お弁当箱は



大館工芸社さんの

梅花弁当箱ラブラブ








このお花の形が

可愛いの照れピンクハート







夫の曲げわっぱは

こちら星








息子は2段の

こちらのお弁当箱です星










料理本は

こちらがおすすめピンクハート










星水曜日星




自家製春巻き♡♡

小松菜とエノキの炒め

卵焼きなど






この前の日、



どーーーーしても

春巻きが食べたくて笑い泣きピンクハート






餡から作って

息子と巻き巻きしました🤭💕





青じそ刻んで

たっぷり入れてOK気づき





おなかいっぱい

食べたかったので



20本作りました笑い泣き




息子春巻き大好きなんです♡







ただ…せっかちな私真顔






スグあげたかったので

餡が冷めきらず





ぱーーーーん!!




あっちょーーーーい笑い泣き

↑熱い







爆発したりで

大惨事でした🤣笑




↑息子超ビビってたw

こんなん笑↓







あわよくば次の日の夜も

春巻きにしようとしましたが




4本しか残らず笑い泣き




お弁当用に

なりました😊笑







しかも夫、


春巻きだってのに


お弁当箱

職場に忘れてきて😭






何やってんだーーー!!



明日は春巻きだぞ!😱😱





って言ってた私も




職場にお弁当箱

忘れてきてました笑い泣き






というわけで


久しぶりに

こちらの曲げわっぱをデレデレ




↑これは卵焼き





私の方は割れてて😭



しかも一回り小さいので

たくさんは入らないのですが





どうしても春巻き

お弁当にしたかったので😋🍴笑





おかげで良き昼ごはんに

なりました😊✨













お肉系はふるさと納税で

頼むことが多いですピンクハート










バラエティに富んだやつが

好きです😘笑




そしてついつい

宮崎推し笑







さぁ‼️




今週も

お弁当頑張りましょう〜✨️













というわけで
今日はこのくらいにお願い




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



またよかったら
遊びに来てください飛び出すハート


どうぞよろしくお願いしますニコニコ




marime's data


height : 157cm


personal color : brilliant spring


working mother


Instagram :  @mari.marie.marime