こんにちはニコニコ



marimeです。




拙いブログですが 見に来てくださって

ありがとうございますおねがい





    


marime's data



height : 157cm


personal color : Spring brilliant


working mother


Instagram : @mari.marie.marime




トップスはS〜Mサイズ


ボトムスはヒップ腰周り大きく

ウエストあまりがち💦


太ももも太く

下半身が悩みです💭



キャンプ🏕好き

ストウブ好き

北欧食器や家具も大好き♡












さぁて。



観まくってたドラマも
最終回を迎え




忙しい毎日に
すこしゆとりの出てきた


私です笑い泣き











今回は料理モノが多く

とっても楽しかったーーーピンクハート







その中でもやはり

『きのう何食べた?』







これは最高👍



コレ見てると

ついつい

ご飯作りたくなっちゃうおねがい




我が家のQOLが爆上がりよ笑







レシピ本も気になるデレデレ








最終回は

ケンジがのり弁



作っててさ。






…むむむ





めちゃくちゃ

作りたい‼️



そして



食べたい‼️笑い泣き






となりましたので


作ってみることに

しました星













実はのり弁って


作ったことない滝汗







ケンジのレシピを

参考に…






まずは

おかかのふりかけ🦊✨️




おかかに

みりん、醤油、砂糖をいれて

ゴマも加えて煎ります!






ウインナー入れるのも

アリとはいいね👍🏻 ̖́-‬



これも一緒に炒める。







メインは

ちくわの磯辺揚げ




白身魚のフライはないので

鮭の竜田揚げで代用笑





卵焼きは

いつもの甘め+白だしを

加えたやつを🥚





彩りは



きんぴらごぼう

ほうれん草胡麻和え🥬



↑ここで胡麻かぶり笑







のり弁って


全体的に

色が暗めで地味…真顔






なので、


彩りにしば漬けをプラス




そして




抜け感を出すために

タルタルをON星



↑ホワイト効かせるの

大事なんです笑






赤はトマト🍅と

糸唐辛子で効かせて✋






というわけで

私らしいのり弁


完成👏✨




自画自賛で

申し訳ないのですが笑




めちゃくちゃ

美味しかったーーー

酔っ払い酔っ払い酔っ払い





作ってよかった…笑








盛り付け、レイアウトも

結構悩みました泣き笑い





ぎゅうぎゅうに詰めるより

ちょっと隙間開けた方が


美味しそうに見える…凝視




私のお弁当より

夫の方が美味しそうでしょ?







おっ…奥深いぜ


のり弁笑い泣き笑い泣き笑い泣き








お弁当箱はそれぞれ

こちらですピンクハート


夫⬇️



私⬇️



息子⬇️







前の日夜、息子に



「明日のり弁にするから

たのしみにしててねーおねがい




と言ったら





「のり弁ってどんなやつ?」




と聞かれたので




画像検索して見せたら





「…いつもの方がいい凝視





と言われてしまい笑





多分パッと見

地味だったんでしょうね笑







ちょっと

心配してたのですが…




完食して

帰ってきてくれましたラブ







しかも、



「お母さん!!

海苔と醤油のごはんが美味しかった🤤」




とのことで…





のり弁

お気に召していただけたようです目がハート








というわけで

今日はこのくらいに🙏







最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



また良かったら
遊びに来てくださいハート



どうぞよろしくお願いします飛び出すハート




marime's data


height : 157cm


working mother


Instagram :  @mari.marie.marime