こんにちはニコニコ


marimeです。



拙いブログですが遊びに来てくださり

ありがとうございますにっこり飛び出すハート





花








はい。




今日はチラッと

ご報告照れ星











数年前からお弁当箱を

曲げわっぱにしていますピンクハート









曲げわっぱの良さは

やはり



美味しさ



そして



見映え✨️






プラスチックのは

扱いやすいし




それもそれで

好きなんだけど






お高いけど

やはり



美味しさが

段違いなのよおねがい







産後、すぐ仕事復帰して


家事も育児もバタバタで💦




昼ごはんくらいしか

座って食べられなかった


あの頃…真顔






すこしでも

お弁当作りが楽しくなるように



すこしでも

お昼ごはんを充実させるために




曲げわっぱを

購入しましたピンクハート







おかげで

QOLが爆上がり🤣













私がつかっているのは


大館工芸社さんの

梅花弁当箱ラブラブ








このお花の形が

可愛いの照れピンクハート






実は曲げわっぱは

2代目。





最初は熊本県の

曲げわっぱ使ってたのですが



落として割ってしまい泣くうさぎ






ものすごーーく

熟考してこちらに決めました星






曲げわっぱって

容量考えるの大変よね😂












今回夫の曲げわっぱを

買うにあたり、



やはり悩むのが

大きさ‼️





笑い泣き笑い泣き笑い泣き





コロナ禍から

炊事場の共有が出来なくなり



使い捨ての容器で

作っていました😊





その時に使ってたのが



Seriaのパック

Lサイズ




21×13×4cm





うーん…




これ以上容量が多いと

おかず増えちゃって大変だし…





かといって



ごはんは200gくらい

入れたい…





目星つけたのは

これ👇





650か750か…


真顔真顔真顔








でもそれだと

底面積が大きいかなーと…








はんごうタイプや


入れ子になるやつなら

カバンの中でも


スッキリだしなー照れ









わ!ふるさと納税もある照れ
👇







でも2段になると

おかずの数を増やさなきゃかな?



ちょっと不満ちょっと不満ちょっと不満












というわけで…



悩みになやんで

こちらにしましたラブ








750cc口笛




詰める量も

今までと同じで


バッチリ👌









ちなみにこの日の

メインはこちら👇






笑い泣き笑い泣き笑い泣き



牛丼ストック最高








ちなみに。




曲げわっぱを

包むものが見当たらず







息子のマイクラの

ハンカチで包んじゃいましたw





マイクラ以外だと

ドラえもんかポケモンなので


これが一番マシかなとw









新しいお弁当箱みて

息子が。






「わ!いいにおいおねがい

ぼくもこのお弁当箱で食べたい…」







おやや?




もう一個買わなきゃ

いけないやつ⁉️笑い泣き笑い泣き







とりあえずしばらくは

夫と兼用で使ってもらいます…笑






これ息子に使ったら

夫のお弁当が無くなるという

システムになりそうだ笑










というわけで
今日はこのくらいにお願い




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



またよかったら
遊びに来てください飛び出すハート


どうぞよろしくお願いしますニコニコ




marime's data


height : 157cm


personal color : summer


working mother


Instagram :  @mari.marie.marime