こんにちはニコニコ


marimeです。



拙いブログですが遊びに来てくださり

ありがとうございますにっこり飛び出すハート











星





今日は7月2泊3日のキャンプの

食材と献立について


さらっと〜










今回も連休で2泊3日で

行ってきましたー🚗³₃




moss camp field


こちら♡






アクセス抜群で

山中湖ICから車で3分🚗³₃





歩いて行ける距離に

スーパーSeriaがあります‼️










さて。


今回は2泊3日飛び出すハート




そして𓇼𓆡𓆉 ⋆




食材や献立選びは

いつもより慎重になりますキメてる





今回は…


・タコライス

・BBQ



・流しそうめん



・朝ごはん(和食&洋食)




という感じに!







そうめんは乾麺だから

常温でもOKだし



肉や魚は全て

凍らせていきます🍖🐟







私は基本


現地で買い出しはしたくない派

ガッツリ調理したくない派



キャンプでは

なるべくゆっくりしたいからニコニコ





なので…


調理など済ませて

必要な分だけ持っていきます✋




現地で買うと

たくさんになりすぎて


棄てちゃう💦とか

食べきれないのが嫌なんです😭






今回はちょっと多め。



コンテナ3つに

なりました!





凍らせた肉や魚は

ジップロックに入れて


クーラーボックスの隙間に

保冷剤として詰めます飛び出すハート






食材としては…



肉▶︎BBQ用に計1kgくらい

魚▶︎朝ごはん用に鮭4切れ


冷凍の豚汁のもと

冷凍シーフードミックス(少量)


焼き芋用のさつまいも


そうめん(乾麺)600g


お米 1.5合×2


卵6個

牛乳500mL

とろけるチーズ

生ハム少量パック


キウイフルーツ2個



野菜は…


アスパラ1束・ズッキーニ1本

レタス少量、ベビーリーフ、ミニトマト

レモン、ハナビラタケ、椎茸


↑サラダにしたり🥗

BBQでホイル焼きにします。




この他に


・セロリの浅漬け

・クリームチーズ漬け

・タコライスのひき肉



↑のものを事前につくり

もっていきますにやり





タコライスのひき肉は

こんな感じにジップロックにいれて

凍らせて…




キャンプ場着くまでに

解凍完了にやり



これをフライパンで炒めて温めれば

完成✨👏





レタス少量を千切りにして〜音譜

くし切りレモンを添えて🍋





出来上がりピンクハート











私にはめずらしく

今回現地調達しました‼️



河口湖でパンを🍞💕





本当は3日目用だったんだけど

あまりに暑くて💦



傷むといけないので

2日目の朝ご飯にしました☕️







サラダ𓌉🥗𓇋+生ハム


キウイ🥝


卵で目玉焼き🍳


あとはインスタントの

海老のビスク🦐





パンがしっかり美味しそうなので

とっても映えるラブ











はい。


2日目の昼は


流しそうめんスター




ゆでるだけです笑




乾麺はパスタとか…

なにかハプニングがあって
ご飯にありつけないといけないので
常備として入れてあります✋


(パスタソースと一緒にね照れ)




なので時々

即席でつくることも!



毎回使う献立がなくても

牛乳と卵は持っていくことが多いので


余った野菜を使って


カルボナーラとか

クリームパスタとかは

作ることもあります🍝



こんな感じでね!






あ、おつまみには

クリームチーズ漬けでしたピンクハート






2日目の夜は

アヒージョを作る予定でしたが


(ハナビラタケとズッキーニ

シーフードミックスを使って)



軽い熱中症で動けず💦



BBQのみに真顔✨️




夫よ…ありがとう😭



なのでこの時はめずらしく

食材が余りました💦








次の日の朝は

初日に河口湖に買いに行った

コーヒーと共に☕️









豚汁、ごはん、

サラダ、鮭のホイル焼き

セロリの浅漬けなど〜





毎回献立考えるのが
結構悩むのですが…泣き笑い


朝ごはんとか
献立固定しとくと

用意や準備するのも楽なので
そうしちゃってます照れ



だって美味しいから…
いいかなっててへぺろ









というわけで
今日はこのくらいにお願い




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。




またよかったら
遊びに来てください飛び出すハート


どうぞよろしくお願いしますニコニコ







marime's data


height : 157cm


personal color : summer


working mother


Instagram :  @mari.marie.marime