こんにちはニコニコ


marimeです。



拙いブログですが遊びに来てくださり

ありがとうございますにっこり飛び出すハート





星





花




今日は久しぶりに

先週作ったお弁当まとめを
さらっと〜星












さてさて。



毎週のように食べている笑

大好物のとうもろこし🌽




先週は職場で

美味しいとうもろこしを

頂きました😋






でもその日、バタバタで

すっかり忘れて


息子とベッドに入ったんだけど…





寝ながら…

とうもろこし頂いたの思い出してガーン





飛び起きました🤣笑


@23:00…




とうもろこしは

鮮度が命ですからね😎





今回は甘々娘

ゴールドラッシュ




私は甘みの強い

ゴールドラッシュが好きです♡







私はいつもこちらで


・鶏の香草焼き

・こんにゃくの白和え

・Staubで枝豆 〜花椒和え〜

・卵焼き





この時期

ファーマーズマーケットに

出てくるのが



枝豆🫘






枝豆ってなんでこんなに

美味しいんでしょう〜照れラブラブ







枝豆もストウブを使って

ほっくり仕上げます🐿







今回はWANABE Sサイズを

使いました😊





塩でもみ洗いして

その水分をそのままに



ストウブにいれて

中火▶︎弱火にして放置!





かたさはお好みで星










星火曜日星





・蓮根のはさみ揚げ

・切り干し大根の煮物

・ほうれん草とベーコンの炒め

・卵焼き




切り干し大根も

ストウブのWANABEーSサイズを

使ってます✋





甘みが強くなって

本当に美味しいハート




ストウブを使うと

調味料も少なく済むので

おすすめです音譜










水曜日は図書ボランティアで

朝早かったのでおやすみ💦







星金曜日星




・鯖の塩焼き

・にんじんの塩麹煮

・カボチャの煮物

・水菜のマヨサラダ

・卵焼き





ストウブあると

ついつい煮物を作ってしまう照れ




カボチャの煮物も

ストウブでつくってまーす✋




ホックホクで

美味しいですよーピンクハート






にんじんの塩麹煮は

週1でつくってしまう


鶏のストウブ煮込み



鶏と一緒に煮込んだ

にんじんをお弁当に😋🍴





しみじーみ美味しくて

家族にも大好評ピンクハート







私の曲げわっぱは

こちら⬇




2段でも使える爆笑




可愛いだけでなく


すんごく軽くて

お手入れしやすくて


めちゃくちゃオススメですOK星










というわけで
今日はこのくらいにお願い




最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



またよかったら
遊びに来てください飛び出すハート


どうぞよろしくお願いしますニコニコ




marime's data


height : 157cm


personal color : summer


working mother


Instagram :  @mari.marie.marime