忙しくてブログが更新できない。

なんてったって、年賀状まだだしてない(^▽^;)


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


忙しい中にも、楽しいローズマリアの新年会鏡餅


1月10日


半年に1度くらい、みんなでお弁当を食べよう!


ローズマリアの微々たる事業収益から、交流会ドキドキ

photo:01


ローズマリアの1月の定例会。

新年開けましておめでとう!


定例会 1時間半


新年会 1時間半



メンターと 1期性。


これからの色々なことが楽しく決まったよ~ん。



photo:02


音譜 音譜 音譜 音譜 音譜


次回の定例会 2月20日(月) 長島桑川コミュ 集会室4


12:00~13:00 定例会(お弁当持参だったり持ち寄ったり食べながら♪)


13:00~14:00 スタッフ研修(ドリームマップ作り)


--------------

ドリームマップ作り:

自分の夢ややりたい事をイメージや言葉にして
画用紙に書いたり貼ったりしていきます。
自分の笑ってる写真や行きたい所の絵、ほしいものなど
雑誌や広告、パンフレットなど集めておいて下さい。

夢を広げておいて下さいね。


カラーパレットさんを講師にまねいて

ママになっても夢を描こう というワークショップをします。

--------------


ローズマリアのスタッフでなくても700円で子連れで参加できますからね。

maria@rosemaria.info


件名 : ドリームマップ参加希望

でお名前と連絡先を記入してお申込みくださいね。


(ローズマリアの定例会の見学もいつでも大歓迎です!)



音譜 音譜 音譜 音譜 音譜



そして、翌日ゆかちゃんが議事録をRM事務局メーリングリストに流してくれた。

ありがとう!!



皆さま、こんにちは!ゆかです。

今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m


昨日の定例会議事録です。


◎ミーティング(10:00~12:00)

《12月スタッフ報告》
・ヨガ…託児の加減が難しかった(見守りとはどの程度か?)
・エコクッキング…当日、スタッフが1人欠席となったが、受付はやはり2人必要
・旬菜託児…子どもの年齢が様々で対応が難しかった 名札があると良い

《ミーティング内容》
①託児についての基本ルール決め(見守り託児、旬菜託児)

☆託児についての意見(ルール案)
・託児スタッフの人数は臨機応変に(当日に増員など)・名札必要(背中にガムテープ、アレルギーも書いて貼る)・託児シートは毎回記入してもらう・お菓子コーナーを設ける・ベビーカー、おんぶひもの貸し借りはどうするか?・荷物箱の用意・おやつはやめたほうが良いのでは?(食べていない子がほしくなったり、アレルギーの子が拾って食べてしまったりすることもあるので、管理が大変)・子どもスタッフ良かった・大泣きしたらママを呼んで良いのでは?・月齢で部屋を分ける

☆新ルール
・おんぶひもは持ってきてもらう(おんぶひもは貸し借りNGだが、ベビーカーはOK)・荷物箱を用意する・スタッフは子ども3人に対して1人(当日子どもが減ってもスタッフキャンセルは基本しない)・月齢でスペースを分ける・大きい子は基本預かるが、料理に参加してもOK・お菓子は託児中はNG・大泣きしたり、その時の状況でスタッフの手におえない場合はママのところへ連れていって良い・シートは毎回記入してもらう・名札は受付で記入してもらう
→以上、これらのルールをスタッフだけではなく、預ける側のママ達にも理解してもらうよう告知する

②非会員ポイントカードの廃止案
《廃止決定》
→非会員ポイントカードを持っている人は、\500でポイントをそのまま会員カードに移行できる(本のプレゼントあり♪)

③ハッピーサロンデイ報告と相談
☆浦安…2月10日(金)
・6ブース予定(3ブース決定)
・セルフカフェ→スイーツ販売
・マルシェ開催
☆葛西…3月18日(日)
・6ブースくらい

④瞑想ヨガ(スタッフ割引について、カード受け渡しスタッフ)
◎講師の方がスタッフは無料でOKと言ってくれたが、それではスタッフがどんどん増えてしまうので、それはしないほうが良い。
◎みわさんからカードを受け取り、瞑想ヨガの時に鍵を開けるスタッフ。瞑想ヨガ終了後に、またみわさんにお返しする。


以上です!…が、ハピサロと瞑想ヨガについてはちょっと曖昧なので、えりさん、もしくは詳しく把握されている方、補足があればお願いします。

明日はmamayogaですね~♪
みわ先生、よろしくお願いしまぁーす(≧ω≦)b



そして、翌日のヨガにも、スタッフもたくさん参加してくれましたとさ…。


つづく