photo:02



年末29日
ものすごい悪寒に襲われる。
おかん、あかん!
寒!
っちゅうことで39度。
発熱して6時間後、今度は体中痛い。
ちょうど、サバイバル生活6時間スペシャルがやってる間痛かった。

もちろん、私はテレビを観る余裕もなく、ガタガタと布団の中で痛みや悪寒をやり過ごしていた。

6時間テレビがついていたのは、長男と夫がいれかわり。

でも、そんなこと気にならないくらい、ただただやりすごさなくてはならない痛みだった。


その翌日30日。

痛みは収まり高熱だけつづく。

娘たちが、私の周りで風船遊び。

寝正月だね。1日なにも食べてないけど、そろそろ食欲もでてきそう。

昨日の朝、私が発病する前、彼の出勤前に大げんかして、また硝子が割れた。

昨日もそのくらい大げんかだった。

相変わらず長男のしつけに関することだ。雨戸を開ける時間に開けられず、夫が開けた。その代わりに皿拭きと片付けをする息子。その息子が置いていた皿のカゴの場所取りが気に入らない夫。あれこれ中門をつけたうえ、Tシャツの襟首をもってふんまわす。

それを止めようと、夫の折れた肋骨に攻撃。

夫は逆上し、風呂場とキッチンの間の扉、その真ん中にはまってるガラスに私を押し付けた。

ガシャーン。

またガラスがわれた。

そのまま風呂場にむかって、両手で突き倒され、風呂場に私がたおれたら、手前の洗濯機をなぎ倒す。

またモノを壊すつもりだ!

話し合いができないのは、ほとほと疲れる。

もう!別れよう!また今度こそそう思った。

でも発病し、弱気になったわたしは、会社に行った夫が8時をすぎてもら 帰らないのでSOS。

帰ってきて今まで長男がしてくれていたように、夫も私の看病をしてくれた。

まあ(^_^;)いいか!


photo:01



iPhoneからの投稿