今日は旧暦の七夕だそうです


西の空には

スマホでは上手く撮れてないけど

お月さま











夏の大三角やん!


とひとり盛り上がり


よくよく見たら


写真の中で星のように輝いていたのは


お月さまでした汗




この時期


東の空から登って

南に移動するらしい天の川


住んでる場所は都会でもないけど


街灯りの隙間から見る夜空に

星の集まりすら

見つけることができません笑い泣き



それでも



パートのお仕事もお盆休みに入り


夜空を見上げる余裕のある1日でした



近くの道路の交通情報電光版には

今まで見たことのない情報がっ!





心を引き締めて過ごさなくては...




 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

令和5年10月上旬生まれ

生後10か月

 


桜文鳥のきなこ


ほぼノーマル文鳥に見える


アゴのところに白い羽があるのが

チャームポイント



飼い主のお昼寝中は

優し〜く見守ってくれるのに


飼い主が


ラテ兄さんや

水の中の住人たちに気を取られていると


ヤキモチ?


思いっきり噛みついてくる


優しさと激しさを合わせ持った


男の子です爆笑


 

 

ラテハムスター

 

 

令和5年4月上旬生まれ

1歳4ヶ月

 


いつも立ち姿でキョロキョロあたりを

見回している君は



もしかして

前世はプレーリードッグ?




 最後まで読んでくださって

ありがとうございますニコニコ


みなさまにとって

良い1日でありますように!