ことしは観測が始まって以来の

126年間で最も暑い7月であったらしい


熱中症警戒アラートが

発令される中


ムンムンする熱い空気を纏いながら


上から刺すように降り注ぐ太陽を

日傘でなんとか遮って


歩いてパートのお仕事へ



今日のシフトは予防接種の受付


子供の予防接種は

30年前の我が子の時代と違って

種類が増えているし


ワクチンによって接種のルールが違うので


ポンコツなアラカンは


覚えるのがたいへんあせる



予診表に間違いがないかチェックしたり

ハンコ押したり

スキャンしたり


だいたい無料なのだが

期間を過ぎると有料になるので

お金も扱うし


次の接種の予約が必要な時は

該当のワクチンのルールにしたがって

いつから接種可能かお知らせし

PCで予約をお取りする



これらのことを

一度にどっと処理しなくてはならない時


マルチタスクができなくなってきてる

ポンコツなアラカン


ひとつのことに集中すると

他のことが疎かになります


時に忘れます


若い頃はこんなんじゃなかった..

と遠い目をしてみる



いやそんなことしている暇はないねん!



60歳にもなって

生まれて初めて対面で受付という

(過去に電話オペレーターの受付経験はあり)


接客業にチャレンジ中です


もともと接客は向いていないと

避けて来たのに


なぜ今この仕事を選んだのか

自分でも不思議です


よう受かったもんやあせる


いつか馴れることがあるんやろか?


がんばれー 私!


 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

令和5年10月上旬生まれ

生後10か月

 

ちっともじっとしてくれない


きなこを撮るのはタイヘン難しい


ブレる笑い泣き



最後の一枚だけ


キリっ!

 

 

 

 

ラテハムスター

 

 

令和5年4月上旬生まれ

1歳4ヶ月

 

キャベツ美味しいよー

 

 キャベツはラテのために


切らさないようにしなきゃね爆笑




最後まで読んでくださり

ありがとうございますニコニコ


今日も良い1日でありますように!