元気に育っている

クイーンちゃんの5匹の子供たち

 

お父さんは一体誰?

 

ウチに来た当初から身体の弱かった

ウナギくん?

 

image

(ショップの水槽で100匹はいたであろう中から

我が家にやってきた頃のウナギくん)

 

 

 

だんだんと

ウナギのようなシッポになってきた

ウナギくん

 

image

 

 

体は弱かったが

クイーンちゃんとは大変仲が良かった

 

image

 

 

 

それとも

 

 

 

たった一日だけ

幻のような時間を共に過ごした

福くんなのか?

 

image

(ショップの水槽で最後の一匹となって

悠々と泳いでいた福くん)

 

 

この2匹も

短い時間を寄り添い合って

過ごしていた

 

image

 

福くんは一晩ともに過ごした翌日の夕刻には

人知れず帰らぬ魚となっていた…笑い泣き

 

【調べてわかったこと】

・グッピーの産卵周期は25日から30日

・メスは交尾後3ヶ月は精子を保存可能

・一回の交尾で毎月一回の3回出産できる

・一回目は5匹から10匹で2回目からは50匹から70匹産まれる

 

 

クイーンちゃんとウナギくんは

前月の5/6に我が家にやって来た

ウナギくんは2日ほど体調を崩して

5/27に亡くなったけど

それまではとても元気だった

 

 

ほぼ1日しか一緒に過ごしていない

福君が亡くなったのは6/2

 

その日から赤ちゃん発見まで

22日しか経っていない

 

 

水温に左右されるという出産

グッピーの快適な水温は22℃から25度だそうで

常に23℃以上はあったので

環境は問題ない

 

 

産仔6/24のこれが初めて

(産仔…卵胎生のグッピーは稚魚で産まれてくるためこう呼ぶらしい)

 

 

ショップで暮らした何十匹もの雄との

間の子ではなさそう


6/2の記事で

クイーンちゃんのお腹が少し

大きいと書いてある

 

 

結論

日数だけで考えたら

身体の弱かったウナギくんとの

子どもなのかな?

 

image

 

 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

令和5年10月上旬生まれ

生後8ヶ月

 

 座布団大好き爆笑

 

 

 

 

 

 

ラテハムスター

 

 珍しく大冒険!

 

 

たまに飼い主にせかされて


運動のために部屋んぽしてみます


でもすぐにお家に帰りたくなるけどね爆笑

 

 

 

 

 

最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
そして
 
いつも”いいね”や”コメント”を
ありがとうございます
感謝いたします
 
新しい仕事に馴れるまで
 
しばらく”いいね”と”コメント”欄を
閉じようと思います
 
みなさま
今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ