日田でもご先祖さまにお参りして


帰京の電車までの残りの時間


叔父夫婦が

サッポロビール九州日田工場に

連れて行ってくれました



併設した施設に

「進撃の巨人ミュージアム」

がありました


日田は作者諫山創氏の故郷だそうです


時間も限られているので

中には入りませんでしたが

家族連れで賑わっていましたよニコニコ



隣の森のビール園で

出来立てのビール🍺をいただきましたニコニコ


禁酒中だけどちょっとだけ爆笑



返却に寄ったレンタカー店の人の

お話によると


「進撃の巨人」のおかげで

外国からの観光客も増えたそうです




日田駅では


「HITA」の"I"の文字が

無いと思ったら


人が立つことで完成!



日田駅にも進撃の巨人!


日田は下駄でも有名らしく

大きな下駄も並んでいました



帰りは博多まで

観光列車「ゆふいんの森」で行きました


由布院の有名なチーズケーキが

車内販売されているとの事で

楽しみにしてたけど売り切れ!


代わりにドーナツ


ここでしか飲めない

ゆずのジュースなどもあったけど


ビールのおかげでお腹いっぱい


残念!




お土産は大分県名物

南蛮菓子「ざびえる」



と「日田羊羹」




日田の羊羹は

私の中では日本一美味しい羊羹ですニコニコ





次に訪れるのはいつかなー



私のルーツを辿る旅になりました





今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

令和5年10月上旬生まれ

生後7ヶ月

いまだ換羽完了せず

可愛いヒナの姿のままですヒヨコ

 

飼い主の腕の中で

モチッと寝てしまったところを


こっそり写すはずが


すぐに目覚められました笑い泣き



敏感やなぁ!爆笑



 

ラテハムスター


 今日のおやつは


大好きなニンジン!


 


よく噛んで食べてね爆笑

 



 

最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
そして
 
いつも”いいね”や”コメント”を
ありがとうございます
感謝いたします
 
新しい仕事に馴れるまで
 
しばらく”いいね”と”コメント”欄を
閉じようと思います
 
みなさま
今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ