京都ウォーキング1からの続きです

 

御金神社

晴明神社

 

とお参りしたあとは

 

白峯神宮

 

へ行ってきました

 

 

桜も満開

 

 

清少納言の枕草子にも出てくる

平安時代から有名な飛鳥井

 

 

 

 

スポーツの守護神と呼ばれる

白峯神宮ですが

蹴鞠が毬を落とさない球技なので

試験に落ちないと言う意味をかけて

受験生もお参りに来るそうです

 

 

 

 

 

 

京都サンガF.C.の提灯を

見つけました!

 

 

帰りに通った川岸の

枝垂れ桜の美しいことニコニコ

 

 

 

 

今回の京都ウォーキングの

歩数は 19750 歩

 

あともう少しで2万歩びっくり

 

惜しかったな汗

 

 

 

 TODAY'S
 
おやつ

 

たくさん歩いたから

いいだろうと

 

帰りに近くの和菓子屋さんで

 

うぐいす餅と草餅を買いました

(どちらも中は粒あん)

 

夜は庭でバーベキュー音譜

 

 

 

 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

令和5年10月上旬生まれ

生後6ヶ月

いまだ換羽せず

可愛いヒナの姿のままですヒヨコ

 

瞬間移動爆笑

 

 

ラテハムスター

 

今日のゴハンは

りんごのデザートつき ニコニコ

 


えっ?

 今日はりんごの気分じゃないみたい?


贅沢だよ ラテ爆笑

 

 

最後までお読みいただいて
ありがとうございます
 
そして
 
いつも”いいね”や”コメント”を
ありがとうございます
感謝いたします
 
新しい仕事に馴れるまで
 
しばらく”いいね”と”コメント”欄を
閉じようと思います
 
みなさま
今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ