「京都丹後鉄道

くろまつ号乗車の旅まとめ爆笑

 

 

京都から

嵯峨野線・山陰線を行く

ワンマンカーのローカル線の旅は

 

本数が少なく

時間との戦いなのですが

 

前回の余部鉄橋・城崎に続いて

またまた懲りずに行って来ました爆笑

 

今回は京都丹後鉄道の

レストラン列車「丹後くろまつ号」

に乗ることが目的でしたニコニコ

 

10:08発の「丹後くろまつ号」に予約

 

天橋立駅で「丹後あおまつ号」に乗り

そのまま帰るつもりが

あまりにもお天気が良いので

そのまま1時間ほど過ごしました

 

帰りにJRに乗り換えるための

時間調整で西舞鶴で1時間観光し

帰宅しました

 

 

 

 

 

福知山駅から天の橋立駅までを

レストラン列車の

「丹後くろまつ号」が走ります

 

 

 

 

 

車窓から見えた景色いろいろ 

 

山陰線・福知山駅から

「丹後くろまつ号」

に乗車

 

モーニングとデザートを

いただきました

 

途中で鬼伝説で有名な

大江山駅に停車

 

「丹後くろまつ号」の車内風景

 

天橋立観光で知恩寺 文殊堂に参拝

 

松原を散策

 

西舞鶴では田代城跡を見学

 

田辺城資料館見学

 

 

乗車時間 往復 約6時間
歩数は16000歩
 
楽しい日帰り一人旅でしたニコニコ
 
 

 

 

 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

 

令和5年10月上旬生まれ

生後5ヶ月

いまだに幼鳥の姿

隠し撮り爆  笑

 

見つかった!!

 

 

ラテハムスター

 

朝のお目覚めはまぶしいねニコニコ

ごはん?

 

夜までゆっくり寝ください爆笑
(このあとキャベツを食べました)

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださ