「旅のまとめ爆笑

 

 

京都から

嵯峨野線・山陰線を行く

ワンマンカーのローカル線の旅は

 

本数が少なく

時間との戦いなので

 

事前にいろんなパターンを考えて

(トイレが我慢できない場合とかね爆笑)

約4時間半の旅を

シュミレーションニコニコ


フローチャートを作成してのぞみました



結果いちばん満足いくパターンで

行けました爆  笑

 

 

車窓の景色を見ているだけで楽しく

少しも退屈しませんでした

 

 

 

和田山駅にさしかかった時に

レンガ造りの

気になる建物が…

 

1912年(明治45年)3月建築 の

旧和田山機関庫だそうです

 

かなり朽ちた状態で保存状態は

悪そうです汗

 

天井に扇風機がついている

昔はどの電車もこんなだったよな爆  笑

川沿いを走っていた電車は

城崎を過ぎると

日本海に沿って進みました

曇ってはいたけど

雨は止んだので良しとしよう

道の駅あまるべは

こじんまりとしていましたが

見どころの一つです

空の駅餘部駅は

古い橋脚が残されていて

新しい橋を見ながら

昔の橋に思いをはせる事が出来ました

敷石や枕木など古いものが

残されているし

憩いの場としても整備されていて

良かったです

帰りの車窓で目につくのは

やっぱり行きと同じ場所で爆笑

(カニの爪とかコイとかねビックリマーク)

城崎では温泉寺を参拝

温泉にも入る事が出来て

2時間ちょっとの時間を

うまく使えたと思います

(予定に入れてた

城崎文芸館には入れなかったけどな)

豊岡駅では30分弱時間があったので

駅周辺を散策

「鞄ストリート」の鞄の自販機

見て見たかったなニコニコ

福知山駅では電車が遅延して

ホームで待機状態でしたが

1時間ほどの遅れで助かりました

 

青春18きっぷ

次の旅も山陰線の旅を計画していますニコニコ

 

  




今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

 

令和5年10月上旬生まれ

生後5ヶ月

いまだに幼鳥の姿

1月初め頃から少しづつ

抜け始めた羽根🪶


ゆっくりゆっくりと

大人への階段を登っていますニコニコ

 

 

ラテハムスター

 

今日のオヤツキャベツだよー

キャベツだーいすき!


その美味しいお顔〜


可愛いな爆笑

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ