いろんな方のブログを拝見するなか
 

梅の季節を感じるお写真が

目につき始めました

 

今年はまだ梅は見ていないなぁ

 

 

過去の写真を探しだしてきました

 

梅の花の写真はたくさんあったけど

 

どれもブレててまともなのが

 

少しでした笑い泣き

 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

中国の食文化も

楽しんでたのでついでに…爆  笑

 

 

 

豆腐花

 

甘くなくて

しょっぱい系の出汁がかかります

 

柔らかいお豆腐を

さっぱりといただけました

 

 

 

台湾の屋台がたくさん出ていました

 

鼎泰丰(ディンタイフォン)?

 

ほんまか?爆  笑

 

 

 

他のお店の小籠包

 

味はふつうあせる

 

 

 

 

 

そして日本人には匂いがキツイと

敬遠されがちな

 

臭豆腐を食べました!

 

(臭豆腐屋の右隣は日本のたこ焼き屋さん)

 

 

じつはいつしか大好物になり

あれば食べる爆  笑

 

 

ドリアンや納豆とは

また違うタイプのにおいです爆  笑

 

 
その匂いのもとは
インドールという成分らしいのですが
 
調べると
食べ物の香りを説明するには
 
ためらう
 
表現が出てくるので
 
くわしく書きませんが
 
(知りたい方はwikiで調べてみてね
私は動物園を思い出します
 
 
食すときに鼻にふわっと抜ける
香りを気にしなければ
 
味はサイコーに美味しくて
 
厚揚げに
美味しい出汁を浸み込ませた感じで
 
旨味が抜群!
 
辛めのタレをつけて食べると
 
私は
 
 
クセになりました!
 
 
 
 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

 顔つきもキリッとしてきたね

 

 

うちに来たばかりの頃は

 てっきり

女の子だと思っていたよ爆笑

 

 

 ボクは最初から男の子だったよー

 

 爆笑

 

 

 

 

ラテハムスター

 

 

 今日も飼い主のお膝に

お食事しにきましたよニコニコ

  

かわいいな爆笑

 

 

モグモグモグモグモグモグ…

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ