タレントのスギちゃんがやってる

BS朝日の

「迷宮グルメ 異国の駅前食堂」

 

を録画していたのを見ていたら

 

エスニックが食べたくなり

 

ダンナと

 

京都市左京区元田中にある

 

中国料理のお店

「火枫源」さんへ

 

 

 

前回来た時には気づかなかったけど

 

大きな水槽に金魚が泳いでいましたニコニコ

 

 

 

 

お店の中に入ると

中国によくあるレストランと

同じ造りで

 

椅子とテーブルの布のカバーが

中国っぽい爆  笑

 

 

 

壁一面の料理のパネルもねニコニコ

 

 

 

メニューは日本語の表記もあり

 

厨房では中国語が飛びかっているけど

 

サーバーさんは綺麗な日本語を話されます

 

 

 

限定土鍋のメニュー

 

 

 

定食メニューもあります

 

 

 

この日は定食はやめて

 

ダンナと私で一品づつ選んでシェアし

 

ごはんと一緒に食べました

 

 

 

ダンナが選んだ

 

孜然羊肉(ズーランヤンロー)

 

 

 

私が選んだ

 

鱼香肉丝(ユーシャンロース)

 

 

どちらも美味しかった

 

ズーランヤンローは揚げた羊肉を

クミンで味付けして炒めたもの

 

羊の苦手な私でも臭みが少なくて

すっごく美味しかったですニコニコ

 

ただ羊肉が大好物の旦那には

物足りなかったかなー

 

私の選んだユーシャンロースは

細切りの豚肉を野菜と甘辛いタレで

炒めたもの

 

これも美味しくて

ふたりともごはんが進みましたニコニコ

 



 

日本人の口にも合うように

辛すぎない味付けなので


ふたりで食べるには
結構な量なのに完食爆笑


 美味しくいただけるお店ですニコニコ

 

 

 



写真を撮らずに食べちゃったけど
 
口水鶏(よだれ鳥)
 
打包(お持ち帰り)して
 
家でも中華を堪能して満腹な一日でしたニコニコ



 



 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

珍しくスマホを向けても

 

おとなしいなニコニコ

 

 

 

油断してたら

 

 

ギャーッ!!

 

 

 怪獣キナゴン爆誕

 爆笑

 

 

 

 

ラテハムスター

 

 

 今日も飼い主のお手てで

お食事しましたよニコニコ

  

かわいいな爆笑

 

 

たくさん食べてほお袋パンパンで

 

お家に帰っても

 

まだ足りないようでした笑い泣き

 

ダイエットやで爆  笑

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ