所要があって

 

嵐山にちょっと寄り道

 

雨が降ったり止んだりの

 

微妙な日でした

 

 

 

 

 

朝早かったためか

 

観光客が少なくて

 

それでも日本語よりハングル語が

 

よく聞こえてきました

 

 

 

石畳には可愛い桜の花

 

 

 

渡月橋に負けず劣らず

 

渡月小橋からの景色も写真スポット

 

 

 

この日は鴨さんがたくさんいました

 

 

 

外国人カップルが脚立を立てて

写真を撮っていたので

 

邪魔にならないように正面から

 

サッと写してみた爆  笑

 

 

 

 

桜の頃も素敵です

 

 

 

 

 

 

 

アオサギ

 

 

ちょこっと写っているのが
 
渡月小橋

 

 

セグロセキレイ

 

 

 

 

渡月小橋を渡ると中洲の「中の島公園」

桜の木もまだ春は先のようす
 

 

 

祇園の枝垂桜だそうです

 

 

 

渋滞しがちな

 

渡月橋(とげつきょう)

 

もまだ人通りが少ない

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

桂川は工事中

 

雨の中を冷たい川の中に入って

作業されている人たちがいて

 

ありがたや

 

早く作業が終わるといいですね

 

 

 

 

9時半ごろでしたが

 

信じられないほどの人の少なさ爆  笑

 

普段は一方通行になるほど

混雑しています

 

 

 
嵐電の駅の前を通ったので
記念に撮影
 
普段は人が多くて歩きづらいため
他の道を選ぶのであまり通らない道
 

 

雨の朝はさすがに
観光地も人が少なかったですニコニコ
 
 
 
 
 
その日の晩御飯
 

 

 

 

野菜のミルク味噌スープ

聖護院かぶらの柚子マヨネーズ和え

 

 

 
塩麹の鯖竜田揚げ
 
これはなかなか
美味しくできました
 
(ちょっと焦げ気味やけどね爆  笑

 

 
 
 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

 

本日2本目の羽が

抜けました

ニコニコ

 

 記念に撮っておこうとしたら

 

飼い主より先に

咥えて逃げ回るきなこ爆笑

 

見た目はまだヒナのまんまです爆笑

 

 

 きなこは

もう少し妖精のままでいますの!

 

 

 

 

ラテハムスター

 

 

どれだけきなこに見つめられても

 

気にしない

 

ラテ兄さんです 

 

 オヤツちょーだい

 

 

オヤツあげましたニコニコ

 

 

 きなこより団子や!

 

 爆笑

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ