雪がチラつく

寒い朝です

 

 

 

 

午後から日が少し照り始めたので

 

 

いつもと違うコースで

 

ウォーキングに行きました

 

陽があたると暖かくてポカポカ

して来ました

 

 

カブ畑は収穫終わり

 

 

以前見つけていた農家の無人販売所を

探したけど見つからずあせる

 

別の場所で

大きな聖護院かぶを買いました

 

100円でしたおねがい

 

サラダ?

浅漬け?

糠漬け?

煮物?

 

何に使おうかな?

 

 

 

 

途中で見つけた自販機

 

蟹味噌 焼き鳥 小籠包

クレープ

 

すごいラインナップやな爆笑

 

クレープに心が揺れたけど

うーん がまん笑い泣き

 

 

 

 

 

こんなところにまだ残ってたの〜!

 

昭和のレトロな丸ポスト

まだ現役で立ってました!びっくり

 

絶滅したかと思ったら

こんな近くに生き残りがいた

 

 

 

髭が立派な

ヌートリアが冷たい川を歩いてました

 

寒くないんかな?

 

と心配したけど

 

そもそも戦時中に防寒用毛皮として

輸入されたらしくて

 

寒さには強いのかも

 

 

 

カルガモ3羽 寒そうあせる

 

 

 

ここにも2羽

 

 

もっと下流に行くと

鴨とヌートリアが

混合チームで泳いでました

 

 

お日さん出てたから

今のうちに日光浴かな?

 

 

 

だんだん空模様があやしくなり

 

 

 

風が出てきて

さっきまでの暖かさが

嘘のようびっくり

 

 

 

カバンに入れてたニット帽が

役に立ちましたニコニコ

 

 

 色々新しい発見があった
 
ウォーキングになりました
 
 
家に戻るとコタツの温もりから
 
出られなくなりましたよねー爆笑
 
 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

 

おとりのスマホを📱

手前に置いて

 

 見つからないように

こっそり撮ってるのに

 

気づかれちゃうんだなー笑い泣き

 

 

 

 

 

 きなこは騙されませんの!

 

 

 

 

ラテハムスター

 

 

飼い主が作った

干しりんご美味しい?

 

 美味しい?

 

 

 無言

 

爆笑

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいニコニコ