あれこれ慌ただしくて

 

愛鳥きなこを

かまってあげられなかった

週末の罪滅ぼしに

 

その日はいっぱい遊んであげようと

扉をあけました

 

 

「きーなこっラブラブ あそぼー」

 

 

だけどカゴから出てきた

きなこは怪獣と化し

 

飼い主はその日はいち日中

激しく攻撃されました!

 

 

いつもの3倍はしつこくからまれ

 

いつもの3倍の圧で齧られたー笑い泣き

 

 

 

「怒ってる?きなこ?びっくり

 

 

 

でもその翌日には
 

前日の1/3のしつこさで

 

前日の1/3の圧での齧り具合びっくり

 

 

いつものきなこにもどっている

 

 

…ほっあせる

 

 

コタツで寝そべって

きなこの相手をしていた飼い主は

 

安心したのか

 

うっかり

眠ってしまったようです

(小動物と遊んでいる時は気をつけなあかんやつ)

 

 

眠っていたのは

そんなに長い時間では無かったと

思うけど…

 
 
 

意識が覚醒して行き

重くなっていた瞼を持ち上げるまでの

フワフワした時間


 

 

「あれ? きなこはどうしてる?あせる

 

 

 

部屋の中はとても静かだった…!!

 

 

 

 

 

眠りに入る前は

私の顔を踏んずけてまわり

(飼い主の顔は運動場か?)

 

 

飼い主のたるんできている

皮膚を引っ張っては飼い主の反応を

確かめ遊んでいたはず

 

 

 

(イヤダあせる

オシツブシテイタラ ドウシヨウ)

 

 


 

 

少しづつ目覚めていく感覚に

 

胸に置いた指にふわりと暖かい感触

 

 

(きなこや!)

 

 

うっすら目を開けて確かめると

 

胸の上にきなこのかしこまった姿があって

 

じっと静かにしている

 

 

寝ているのではないみたい

 

 

試しにちょこっと動いてみると

 

ソワソワした様子

 

また寝たふりする飼い主

(いじわるやな)

 

じっと固まるきなこ

 

 

まさか?

起こしちゃいけないと

おもっているの?

 

 

何度かこれを繰り返し

 

きなこの行動を観察していたのですが

(気づかれないように そっと)

 

 

 

きなこは

飼い主が目を覚ますまで

 

じっと我慢するつもりのようでしたびっくり

 

 

 

生まれて2ヶ月ほどの

こんなに小っちゃな存在が

 

 

アラカンのおばさんの

貴重な睡眠時間を

 

途切れないようにとそっと

 

気遣ってくれていたようなのですびっくり

 

 

 

 

守るべき存在に守られて

 

なんて愛しいやつ!照れ

 

 

 

「きーなこっラブラブ 起きたよー」

 

 

とむっくり上半身を起こすと

 

 

 

ぎゃぁ~っっ

 

image

 

 

怪獣キナゴン見参!

 

 

 

こんど きなこに絡まれたら

 

寝たふりしよーっと爆  笑

 

 

 

 

 

 

今日のラテときなこ

 

 

きなこヒヨコ

 

 

 

 

 

 

遊び疲れて眠たいきなこ

 

 

 

きなこはいつも

飼い主の味方なのですわ…むにゃむにゃ

 

 

 

 

 

 

ラテハムスター

 

 

ごはんをあげると

なぜかいつも

背中を向けちゃうラテです

 

 

 

そんな無防備なうしろ姿も

可愛いな~ラブラブ

 

(親バカ全開でスミマセン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいヒヨコ