京都府南丹市にある

スプリング日吉へ

温泉に入りに行きました

 

 

 

体育館、プール

道の駅も併設された複合施設

なのですが

 

 

最近は

 

キャンプサイトも充実

 

この日は家族連れのキャンパーで

大賑わい

 

 

 

 

 

 

 

奥に見える

四角い建物が道の駅

 

足湯もあります

 

 

 

 

 

 

この施設の横は

 

日吉ダム

 

 

 

 

ダムの中にダム博物館があり

無料で見学できます

 

芝生の広場も広々してます

 

 

 

紅葉も始まっていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてと

 

温泉は右の建物

 

 

 

 

プールが隣に併設されているので

 

子供たちが小さなころは

 

散々プールで遊んだあと

 

温泉であったまってから

 

帰っていたなー

 

 

入浴料800円

プラス550円で岩盤浴ができます

 

日本の岩盤浴に韓国式蒸気房「チムチルバン」

を融合させたものらしいです

 

温度の低い砂利を引き詰めた部屋

温度高めの癒しの音楽がかかった部屋

 

真ん中にはクールダウンの部屋

 

行ったり来たりして

 

のんびり時間を過ごしました

 

この日は思いの外

人が少なめだったので

 

寝てしまった爆笑

 

 

 

 

お昼は温泉施設内で

「木の子肉そば」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日が暮れるのも早いので

 

あまり遅くならないうちに

帰ることにしましたが

 

車まで戻ると大変なことに!笑い泣き

 

 

 

なんと車が!

 

 

カメムシまみれ!

 

あまりの驚きに

写真も撮れなかったけど

 

どの車も形や色など関係なく

 

百匹は匹という数のカメムシで

 

 

 

車が全体が

カメムシ

まみれ!

 

 

 

 

 

 

まるで

 

ヒッチコック映画の「鳥」の昆虫版びっくり

 

集団で来られると

 

怖いわ!

 

 

 

家までついてこないでね笑い泣き

 

 

 

風力に逆らえず

どんどん飛ばされて行ってくれたけど

 

 

見つけただけで

窓ガラスに2,3匹

 

なかなかしつこくしがみついて

引っ付いてきたので

 

ドキドキでした

 

 

何匹かは一緒に家にたどり着いたんだろな笑い泣き

 

 

 

ハムスターハムスターハムスター

 

 

ボクも温泉入りたかったな〜

 

 

 

今日も良い一日をお過ごしくださいハムスター