私が免許を取ったころ

 

教習所にはオートマチック(AT)車が

 

1台しかないような

 

マニュアル(MT)車からオートマチック車への過渡期

 

なので私はMT車免許を取りましたが

 

三年後に免許を取った友人は

 

もうAT車限定免許を取っていましたえー

 

 

免許を取ってからは

 

長い間MT車を運転してました

 

中古の白のダイハツ ミラ・クオーレ 

 

フロントミラーだったのよーニヤリ

 

画像はネットから探しました

 

 

 

結婚してからもダンナがMT車を

 

好んだこともあって10年ほどMT車

 

そのMT車も種類が少なくなって

 

2か月探してもらいやっと見つかったという

 

時代は変わっていたびっくり

 

 

 

でも始めてAT車に乗り替えてみたら

 

その取扱いのラクさに と・り・こ ラブ

 

 

 

そのためにもう10年以上もMT車は

 

運転していなかったけど

 

 

 

一時帰国の日本で

 

運転自体好きではない私だけど

 

どうしてもMT車を運転しなくては行けなくなりえー


(一応、近くまで慣らし運転をしてから)

 

恐るおそる乗ってみたら

 

あら?

 

意外とすんなりギアチェンジ?

 

カラダが勝手に動いてくれた!!ウインク

 

 

AT車では普段

 

あまり動かさない左手、左足

 

若い時より動きがスムーズでは?

 

(ウソ・・・左足はつりそうでしたアセアセ

 

でもエンストしなかったし、OK口笛

 

(エンスト、半クラ…今では死語ですか?)

 

 

 

ついさっきの事が

 

思い出せないこともあるのに

 

(長期記憶はまだ大丈夫かな?!)

 

 

 

久しぶりのMT車の運転が

 

意外にも調子よくてアップ

 

(実はほとんど直線しか走ってないけど)

 

ウインク

 

 

 

チョット、運転も楽しい

 

と思った一日でしたニコニコ

 

車に乗って色んな場所へ連れて行ってもらった写真をちょっだけ…ピンク音符