結婚式準備 受付周りや待合スペースの装飾で気を付けること | さいたま市ウエディングブーケと髪飾り&アテンドで花嫁さまに笑顔と安心をお届け!Rose Garden (JR西大宮駅徒歩5分)

結婚式準備 受付周りや待合スペースの装飾で気を付けること

結婚式準備 受付周りや待合スペースの装飾で気を付けること

 

ウエディングブーケコーディネーター&ブライダルアテンダー野間眞木子です。

 

 

ブライダルシーズン真っ只中。

 

お式を控えて、ご準備に追われているプレ花嫁さまもいらっしゃることでしょう。

 

ウエルカムボードを作って、リングピローを用意して、受付周りの装飾はどうしようかとインスタなんかを参考になさっている。

 

最近は、様々な情報が携帯ひとつで手に入る時代です。

 

たくさんの写真を見ながら、ご自身の結婚式のことに思いを馳せて、やりたいことをピックアップしていくことができます。

 

受付周りや待合スペースの装飾は、それぞれテーマに合わせたものや思い出のお品物などで素敵に飾っていらっしゃる方がいっぱいです。

 

その装飾でちょっとだけ気を付けたいこと。

 

キャンドルの持ち込みです。

 

マカロンタワーをかたどったキャンドルや、カップケーキなどのスイーツの形(香付き)や、ジェルキャンドルなどなど。

 

可愛らしくて、装飾に使いたい!って思ってしまうものがたくさんあります。

 

慌てて購入する前に、まずは会場にお持ち込が可能かどうかを確認しましょう。

 

キャンドルは、そもそも火をつけて使う物です。

 

飾る際に、実際に火をつけて飾りたいとなると・・・防災上NGになることも。

 

また、火をつける予定はなくても万が一のことを想定してキャンドルの持ち込みが出来ないケースもあります。

 

気に入って買いこんだはいいけど、使えなかった。

 

そんな残念なことにならないようにね。