ブログちょっとさぼってしまいました・・・
疲労がピークに達したのか一日寝たきり(笑)
身体の疲労というより、頭の疲労が強めかもしれないなー

普段は水曜日は学校へ、それ以外の平日はお仕事。

そして隙間時間に株式市場みたり、情報を収集したり
投資のこと考えてますネガティブ
なので、頭休める時間ナッシング・・・
またまたその隙間の隙間にポイ活したりね(笑)

時々電池切れするんですよね、、、

ところで今話題沸騰で旬の『新NISA』
まぁもうそこまで沸騰してないかな(笑)

皆さんはこれを機に投資してますか?

 

実はここだけの話、旧NISAでつみたてNISAができる前からしています。

その分(5年期限の一般NISA)は既に売却済なのですが
つみたてNISAの分はまだ保有しています。
 

今回、新NISAが始まって多くの人たちが『投資』というものに興味を持ち

やり始めましたね。

円という貨幣の価値が下がっていく中、これからは貯金するだけではなく

『投資』という選択肢もリスクヘッジをする意味で必須になってくるのかもしれません

ただ今回『新NISA』が浸透したことで私が感じたこと、気づいたこと
それは

人よりも一歩、いや半歩先を行かなければ旨味はとれない

ということ。

 

日本人というのは小さい頃から

・人と同じことをする
・足並みをそろえる
・空気を乱さない など

特に私たちの昭和世代はそう教わってきました。

 

でもね、個性はどこいった??
自分の考えや信念はどこいった?
 

金子みすゞの童謡で『みんな違って、みんないい』とか
『嫌われる勇気』とか
みんなと違うことをやることも必要な気がします。

 

そうしないと人より抜けた何かは育たない。

そんなことを思ったのです。

 

今日は離婚の話はちょっと休憩です。

 

ちなみに現在の資産額は ひ・み・つ です♡